ビール会社と言えば、凄まじい競争をしている業界と
して知られています。
アサヒビールとキリンビールのトップ争いは、有名です。
どのようにしたら売上を増やせるか。
そして、ビールだけでなく、発泡酒、第3のビールも開発
したのです。
ビール類で価格を重視し種類を増やしました。
そんな業界は、ビールの売上が低迷しているので様々
な対策を考えています。
今日の朝日新聞の記事では、アサヒビールがスーパー
ドライでカルピスを割ったカクテル「ダブルカルチャード」
を、全国で販売するそうです。
最近の若い人たちは、お酒を飲まない。
そうであれば、飲み方の提案をして需要を開拓しよう。
小雪が宣伝したハイボールも、ウイスキーの販売を
増やすための提案でした。
ビール会社は、これでもかというように次から次に
新しい提案が出てきます。
この柔軟な姿勢は、私たちも見習わなくてはなりません。
やはり、中小企業は勉強あるのみ。
そして、行動です。
皆様の健闘をお祈りいたします。
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