婚活全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

婚活全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

舘 智彦

しあわせ婚ナビゲーター

あなたは、本気で結婚したいですか?もちろん、私も本気です!

仲人という仕事に自信と誇りを持ち、朝から晩まで本気で取り組んでいます!私は、口が上手い訳でも、押しが強い訳でも、魔法を使える訳でもありません。私にできるこ…

舘 智彦

諏訪 義久

出会い繋ぎスト<婚活アドバイザー>

【婚活の専門家】出会い繋ぎストがお悩み解決!

婚活の専門家。婚活の悩みにアドバイスや情報発信をしている。ビジョンは、結婚する人を増やす事で、日本の少子化に歯止めをかけ日本の未来を良くする事。約30年に渡…

諏訪 義久

山口 玲子

婚活アドバイザー

誰かに聞いてもらいたい人生の悩み事、恋の悩みをお話しください

恋愛や結婚の相談を日々お伺いしています。出会いや別れ、進行中の恋につて、また忘れられない想いの悩みを抱えて苦しい日々をお過ごしではないですか。誰かに話すと…

山口 玲子

専門家が投稿したコラム

仲人の舘がライブナウに紹介されました

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。 仲人の舘がユニークキャリア株式会社 が運営する「ライブナウ」にて、おすすめの結婚相談所 として紹介されました。 「仲人型でおすすめの結婚相談所4選」で、サンマリエ、パートナーエージェント、ハッピーカムカムと並んで仲人の舘が掲載されています。 他の結婚相談所と比較する際の参考にしてください。

舘 智彦
執筆者
舘 智彦
しあわせ婚ナビゲーター

結婚のメリット

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。 結婚って本当にいいものなのか。 離婚する人も少なくない中、また幸せの価値観も多様化する現代においても、「結婚」という選択肢を選んだ人はなぜその選択をしたのか。 何回かにわたって「結婚のメリット」について考えてきました。 今回あげる「結婚のメリット」は、「親が安心する」です。 前述したように、近年では価値観の多様化が進み、結婚以外にも幸せの選択肢は広が...

舘 智彦
執筆者
舘 智彦
しあわせ婚ナビゲーター

価値観

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。 婚活中の誰もが、「価値観の合う相手を見つけたい」と願っています。 しかし、その一方で、「価値観の違い」で離婚するカップルが多いものです。 価値観の合う相手を探して結婚するはずなのに、価値観の違いで別れるカップルも多い。 一言で「価値観」と言っても、その言葉の意味や実態は、かなりぼやけていて、つかみにくいことが原因かもしれません。 そこで、婚活における価...

舘 智彦
執筆者
舘 智彦
しあわせ婚ナビゲーター

隠れハートを探す

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。 東京都港区赤坂にある乃木神社。 乃木希典(まれすけ)夫妻が祀られており、恋愛成就や夫婦円満の御利益があるとされるパワースポットとして有名です。 人気のお守りがあり、それを求めて足を運ぶ人も少なくありません。 これから夫婦となる二人が、末永く寄り添えるよう願いが込められた「よりひそ守」。 「よりひそ守」は、新郎の紋服と新婦の白無垢をあしらったデザインと...

舘 智彦
執筆者
舘 智彦
しあわせ婚ナビゲーター

大阪随一のパワースポット

 しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。 大阪府大阪市住吉区にある住吉大社。 住吉神社の総本社である住吉大社は、大阪随一のパワースポットとして全国的に有名です。 1800年もの歴史を誇るとされる住吉神社は、参拝者も大変多く、正月3が日の参拝者数だけでも、約230万人に上るそうです。 住吉大社にはたくさんの見所がありますが、鳥居をくぐって真っ先に目に入る「反橋」が有名なパワースポットのひとつで...

舘 智彦
執筆者
舘 智彦
しあわせ婚ナビゲーター

サービス

すべての婚活で使える!初対面で失敗しないお見合いテクニック!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘の「オリジナル・メソッド」を対面60分で伝授します!

カテゴリ:婚活全般

料金:13,200(税込)

場所:東京都荒川区

舘 智彦

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)

専門家が投稿した写真・作品

ご成婚者が遊びに来てくれました!

2019/12/06 16:57
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

婚活ショップエフピーイメージ

2015/07/24 21:09
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)

婚活ショップエフピーのサービス特徴案内

2015/06/10 09:00
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)

婚活ショップエフピーのお見合いパーティーイメージ

2015/06/10 08:57
本森 幸次
(ファイナンシャルプランナー)

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

「相続税対策」に関するまとめ

  • 事前の相続税対策で節税が可能です!相続に特化した相続税対策を行いましょう!

    相続税っていくらからかかるのかしら?子供に財産を譲ったら相続税は減るのかしら?今住んでる家ってどうすればいいの?新築で家を建てるときに両親からの贈与で税金が節約できるの?贈与税と相続税、どちらも遠いと思っているかもしれませんが、税制改正によってあなたも対象になるかも。相続税はきちんと対策することで節税できるかもしれません!相続に特化した専門家たちがあなたのお悩みをサポートします!!

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

  • 婚活全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積