再婚相談の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

再婚相談 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

佐竹 悦子

婚活アドバイザー

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分…

佐竹 悦子

木下 泰子

婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー

心に太陽! 唇に微笑み! 出逢い(結婚)は人生ドラマ!

結婚カウンセラーとして20年。“人”が大好きなおばさんです。2か月で結婚が決まる人もいれば、何年もかかってしまう人も。一人ひとりに合わせて、休まず、焦らず、あ…

木下 泰子

専門家が投稿したコラム

熟年の独り者男性は性のはけ口からストーカー?

日本人男性の平気寿命は79.94歳で世界第5位である。 勿論、女性は世界第一位の86.41歳である。 定年間際で離婚する夫婦も多いです。 また連れ合いを病気や事故で亡くすこともあるでしょう。 妻がいなければ男一人で自活するのも大変です。 平均寿命や栄養も良いですし精神も肉体の衰えは少なく TVや雑誌での熟年のSEX特集も多いです。 熟年の独り者ですと連れ合いがいませんのでお酒はじめ ...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

シングルマザーの再婚に向けた婚活を超割引してご支援

  京都の結婚相談所ブライダルサロン花梨がシングルマザーのお客様に 年末のプレゼントです。 お子様を抱え働きながら生計たてることは大変な努力が必要です。 経済的な支援初め精神的や体力的にも大変です。 ご親族が近くにいればまだましですが、それでも身内を巻き込むことになります。 やはり、連れ合いがいると母子とも癒され安心できます。 うちは、孫が7名もいるのでその大変さはわかります。 ...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

再婚者の婚活に3つのポイント

うちの会員様にバツイチの男性や女性が婚活しています。 私は今までも再婚者が幸せな良縁をされているので積極的な婚活ができる仕組みを作っています   1.1年以内に婚約が決まる目標を立てる   再婚だけに厳しい条件となり積極的なお見合をすることが重要です。 自らいつまでに結婚すると目標を決めています。 お見合費用が無料や沢山の方に申し込みができるから皆さん喜んでおられます。   2....

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

バツイチ男性の魅力

バツイチの経験者が語る 私自身が結婚24年で離婚をしました。 大変、勇気のいるものです。 浮気ではありません。 阿吽の呼吸と思っていたのが私の独り善がりでした。 自分で仕切りすぎて妻が何も言わない雰囲気を作ったのでしょう。 ですから次に再婚する時は、二度と同じ過ちを犯さないように コミュニケーションを良くして話し合いを積極的にしました。 結婚生活をしているので奥さんの短所より長所を...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

再婚や晩婚に心の支えは必要です

前進する勇気があればお見合い相手はいます。 婚活アドバイザーの土井康司です。 年末になれば寒さが身にしみて自律神経も仕事のストレスで狂いがちになり疲れもとれません。 モチベーションが独りの生活ではあがりません。 TVを見てもパソコン見てもコミュニケーションができません。 貴方を必要としているお相手は必ずいます。 お互いに連れ合いがいればと思っています。 お子様がいてもご自分の人間が良...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家グループ

日本結婚相談所連盟|IBJ

日本結婚相談所連盟|IBJ

真剣に相手との出会いを求めている方を応援しています!

「相続対策!生命保険の活用方法」に関するまとめ

  • 生命保険に加入しておけば相続税が安くなるって本当?気になる方はチェック!

    生命保険に加入しておけば、万が一の時も安心!それだけでなく、現金を持っているよりも相続税対策として有効とご存知でしたか?「万が一」だけでなく、生命保険を自分の死後、大切な家族を守るために相続税対策としても考えてみませんか?なぜ相続税対策として生命保険が選ばれるのか、相続を考えるときに生命保険を選ぶメリットとは、そんなお悩みを専門家が解説!

「相続税評価額」に関するまとめ

  • 相続する不動産の評価額はどう決まるか知っていますか?相続税評価額を知るための基礎知識をまとめました。

    お金や株式とは異なり不動産の時価を決めるのは難しいため、不動産の相続税評価額について悩まされている方や提示された相続税評価額を不審に思っている方は沢山いらっしゃると思います。 相続税評価額を決定する方法や税理士、不動産鑑定士によって算出される評価額が違ってくる仕組みなどを知れば対応策を考えることが出来ますね。 専門家プロファイルでは相続税評価に強い専門家の意見やアドバイスをコラムやQ&Aで知ることが出来ます。不動産の相続税評価額に関する基礎知識を見に付けて問題を解決しましょう。

「老後準備」に関するまとめ

  • 老後資金がいくら必要か皆さんご存知ですか?

    結婚、出産、教育など年齢を重ねるとまとまったお金がかかるもの。でも、老後って聞くと結構先の話だし、ピンッとこないからまだ必要ないだろうと思いますよね。でも、実際には老後の生活費や家賃などをいれると、何千万といったお金が必要になるんです。自分は老後資金の必要額がどれくらいになるのか、どうやって備えたらいいのか、他にかかるお金はないの?など次々と疑問が頭に浮かぶはず。そんな疑問や悩みを専門家が解決します!

  • 再婚相談に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積