再婚相談の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

再婚相談 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

佐竹 悦子

婚活アドバイザー

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分…

佐竹 悦子

木下 泰子

婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー

心に太陽! 唇に微笑み! 出逢い(結婚)は人生ドラマ!

結婚カウンセラーとして20年。“人”が大好きなおばさんです。2か月で結婚が決まる人もいれば、何年もかかってしまう人も。一人ひとりに合わせて、休まず、焦らず、あ…

木下 泰子

専門家が投稿したコラム

熟年の独り者男性は性のはけ口からストーカー?

日本人男性の平気寿命は79.94歳で世界第5位である。 勿論、女性は世界第一位の86.41歳である。 定年間際で離婚する夫婦も多いです。 また連れ合いを病気や事故で亡くすこともあるでしょう。 妻がいなければ男一人で自活するのも大変です。 平均寿命や栄養も良いですし精神も肉体の衰えは少なく TVや雑誌での熟年のSEX特集も多いです。 熟年の独り者ですと連れ合いがいませんのでお酒はじめ ...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

シングルマザーの再婚に向けた婚活を超割引してご支援

  京都の結婚相談所ブライダルサロン花梨がシングルマザーのお客様に 年末のプレゼントです。 お子様を抱え働きながら生計たてることは大変な努力が必要です。 経済的な支援初め精神的や体力的にも大変です。 ご親族が近くにいればまだましですが、それでも身内を巻き込むことになります。 やはり、連れ合いがいると母子とも癒され安心できます。 うちは、孫が7名もいるのでその大変さはわかります。 ...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

再婚者の婚活に3つのポイント

うちの会員様にバツイチの男性や女性が婚活しています。 私は今までも再婚者が幸せな良縁をされているので積極的な婚活ができる仕組みを作っています   1.1年以内に婚約が決まる目標を立てる   再婚だけに厳しい条件となり積極的なお見合をすることが重要です。 自らいつまでに結婚すると目標を決めています。 お見合費用が無料や沢山の方に申し込みができるから皆さん喜んでおられます。   2....

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

バツイチ男性の魅力

バツイチの経験者が語る 私自身が結婚24年で離婚をしました。 大変、勇気のいるものです。 浮気ではありません。 阿吽の呼吸と思っていたのが私の独り善がりでした。 自分で仕切りすぎて妻が何も言わない雰囲気を作ったのでしょう。 ですから次に再婚する時は、二度と同じ過ちを犯さないように コミュニケーションを良くして話し合いを積極的にしました。 結婚生活をしているので奥さんの短所より長所を...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

再婚や晩婚に心の支えは必要です

前進する勇気があればお見合い相手はいます。 婚活アドバイザーの土井康司です。 年末になれば寒さが身にしみて自律神経も仕事のストレスで狂いがちになり疲れもとれません。 モチベーションが独りの生活ではあがりません。 TVを見てもパソコン見てもコミュニケーションができません。 貴方を必要としているお相手は必ずいます。 お互いに連れ合いがいればと思っています。 お子様がいてもご自分の人間が良...

土井 康司
執筆者
土井 康司
婚活アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家グループ

日本結婚相談所連盟|IBJ

日本結婚相談所連盟|IBJ

真剣に相手との出会いを求めている方を応援しています!

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

「ネコの病気」に関するまとめ

  • 飼い猫が病気になったらあなたはどうしますか?獣医さんに聞いた猫の病気の対処法

    飼っている猫の具合が急に悪くなった!そのときアナタはどんな行動をとりますか?最近、飼い主さんが「一日様子を見よう」といって重症化してしまうケースが増えているとか…。動物は人の言葉を話すわけではありません!あなたの大切なパートナーと長く一緒に過ごすためにも、「ちょっと食欲ないな」「歩き方がおかしいぞ」など普段と違う行動をしているなと感じたら、すぐに獣医さんなどの専門家に相談しましょう!

「犬の病気」に関するまとめ

  • 犬の病気は犬種によって症状は様々…そんな悩みを獣医さんに聞いてみました

    元気だった愛犬が突然ぐったりしてご飯を食べない…あなたはこんな経験ありませんか?犬は暑さや寒さによっても体調をすぐに崩してしまいます。また、急にワンワン吠えたり、くるくる回転したり、そんなときの犬の病気の対処法について獣医など専門家がアドバイス!記事を読んでいて、「うちの子もそういえば…」と思い当たることがあればすぐ病院へ連れていきましょう。

  • 再婚相談に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積