外構のイメージがつきません - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

外構のイメージがつきません

住宅・不動産 エクステリア・外構 2009/09/10 23:29

一戸建てを建築中なのですが、もうそろそろ外構を決めなくてはいけません。家のイメージから外構のイメージが全くつかめません。家は普通の三角屋根のシンプルモダンのような感じです(細かくいうと外壁の全体はニチハのボルブストーンのアイボリーでベランダはチャコールグレーでアクセントをつけています)
そこで外構なのですが近所の家は洋風な為レンガで花壇を造ったりしていますが、私の家の場合レンガというイメージではありません。でも少しだけでもお花が植えられるスペースがあったらと思っています。不動産やには全体が土間というイメージと言われました。土地35坪、建坪34坪のため庭という庭はほとんどなく、カースペース2台とっています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

補足

2009/09/10 23:29

カースペース2台というのは1台は自家用車用、もう1台は来客用です。常に来客がいるわけでもないので、普段はお庭として来客の時は駐車場にとできたらと思っています、よろしくお願いします。

なるあっちさん ( 埼玉県 / 女性 / 35歳 )

回答:2件

佐藤 正和 専門家

佐藤 正和
エクステリアコーディネーター

2 good

【回答】外構の専門業者に依頼してみて下さい。

2009/09/19 10:38 詳細リンク

なるあっちさん、はじめまして。

私は東京で外構・エクステリアの設計・施工をしております、株式会社トップテクノの佐藤と申します。

ご質問の件ですが、外構・エクステリアはどこに依頼されるつもりでしょうか?

建築会社、不動産会社、造園業者、外構業者・・・。など依頼先は様々あるかとは思いますが、イメージがわからないということであれば、ある程度の規模の外構業者に直接、依頼されるのがいいのではないかと思います。

そういった「ある程度の規模の外構専門業者」であれば、外構・エクステリア専用のCADを駆使してお客様にご提案が出来るはずなので、イメージも沸き易く、お話もわかりやすいかと思います。

人生のうち、何度かしかない住まいの工事。

工事したあとに「こんなはずじゃなかった!!」とならないためにも、ご納得頂いてからの工事をお奨めします。

もしも業者が見付からないということであれば、一度弊社にお問い合わせ下さい。
埼玉県もご対応させて頂いておりますので、ある程度ご相談をお受けできるかと思います。

その他、ご不明な点あれば再度、ご質問下さい。

なるあっちさんの住まい創りがうまくいくよう願っております。

回答専門家

佐藤 正和
佐藤 正和
(エクステリアコーディネーター)
株式会社トップテクノ 
03-5336-8775
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

エクステリアデザインと利便性を叶えた設計の融合で快適な生活を

洗練されたオンリーワンのデザインと徹底した機能主義で、お客様だけの快適なエクステリアをプランニングし、創造します。弊社にかかわる全ての方々が、心から「幸せだ」と言えるような仕事を行なうことが、我々のポリシーです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
加藤 明伸

加藤 明伸
エクステリアコーディネーター

- good

外構について

2009/09/11 08:48 詳細リンク
(5.0)

引越しまでに庭を含めた外構がすべて出来上がっているのは理想ですが、
建物と外構は切り離して計画されることをお勧めします。

今は、まず建物を優先し、外構は住んでからでも遅くありません。

ライフスタイルに合わせ、例えば家の中から見てどこに花壇を作るとか、
どんな外構が家に合っているかを判断すればいいでしょう。

業者も建物建築業者に任せず、近所の評判のいい業者を探すことも必要ですし、
親身に相談に乗ってくれる業者を選んで下さい。

外構工事は業者や施工内容もピンキリですので、1社に限らず、数社の中から
選んで下さい。


建物引渡し後は、引越費用、内装(カーテン・家具など)、各種設備など
費用が嵩みます。 まず、家で快適に生活することを優先し、その後外部を
考えれば良いと思います。

素晴しい家になることを期待します。

評価・お礼

なるあっちさん

お忙しい中色々とアドバイスをいただきありがとうございました。やっぱり住んでから外構の方は考えたいとおもいます、貴重なご意見ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ピンコロについて なるあっちさん  2009-10-05 03:10 回答1件
土地の見直し washiwashiさん  2008-03-25 23:41 回答2件
道路に面した掃き出し窓前の外構 念願の家作りさん  2015-05-04 23:02 回答1件
旗竿状土地の伸縮門扉・ポスト・カーポート iseyukkyさん  2011-03-04 16:16 回答1件
外壁デザインパネルと屋根選び iseyukkyさん  2010-10-09 07:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)