踵骨折、退院後のリハビリについて - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

踵骨折、退院後のリハビリについて

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/09/01 15:53

右足踵骨折で70日間の入院でした。退院後のリハビリについてお聞かせください。今は歩行はゆっくりできます、ただ時間が過ぎると脹脛から下が”はれ”ます(赤く痛みも有ります)このまま歩き続けて良いでしょうか、またどの位の期間”はれ”が続くのでしょうか?

黒猫のジジさん ( 新潟県 / 男性 / 58歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

リハビリについて

2009/09/06 12:41 詳細リンク

骨がくっ付き固定を外した後は関節が硬くなっていますので、元の様に動かせる様になる為に、マッサージや物理療法等で、しっかりとリハビリを行う事が大切です。
リハビリ途中に炎症(熱感)腫れ等が起きた時はアイシングや冷シップ等で冷やすと宜しいかと思います。
リハビリによって回復度合いも違ってきますので、担当の先生とよく相談しながら頑張ってみて下さいね。
どうぞお大事にして下さいね。

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091
0466-37-0021

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

膝を強打した後のケアについて herbal teaさん  2008-06-23 23:35 回答1件
昔の骨折で不自由 虎の巻さん  2015-06-25 17:31 回答1件
肩脱臼と大結節剥離骨折 真昼さん  2013-10-11 22:01 回答1件
剥離骨折後の左足の甲の痛みが取れません ドラの大ファンさん  2012-05-30 23:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))