AdTechの見所 - 販促・プロモーション - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AdTechの見所

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/07/07 16:50

AdTechというオンライン&デジタルマーケティングのイベントが、今年はじめて日本でも開催されるようですが、見所を教えてください。
また、こういった情報シェアの場でみたものを仕事に活かしていくために、専門家の皆様はどういったことを心がけておられますか。
参考:http://www.ad-tech.com/tokyo/japanese/adtech_tokyo.aspx

ろここさん ( 神奈川県 / 女性 / 27歳 )

回答:2件

私だと

2009/07/08 11:05 詳細リンク

はじめまして
川口と申します。
宜しく御願い致します。

私自信もAdTechと言うイベントは始めてお聞きする事なので
私の意見が参考になるかどうかわかりませんが、

私自信 AdTech と言うイベントに非常に興味を持ったのでお話させて頂きます。

私だと

ネットビジネスをメインにしていますので

今後のデジタルマーケティングについて非常に興味が有ります。

特に海外でのデジタルマーケティング手法などや今後のデジタルマーケティング・WEB広告の
考え方等が日本でのネットビジネス展開にとって非常に参考になると思います。

日本の大手マーケティング企業やSEO企業等も出展されますので
もし ろここ様 が今ネット関連のお仕事をされておられたり今後ネット関連のお仕事をされるので有れば凄く刺激の有るイベントだと思います。

見所も沢山有るとは思うのですが、海外での手法や考え方が目の前で聞けるのが最大の魅力では無いでしょうか?

チャンスだと思います。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
(東京都 / 編集部)
専門家プロファイル 
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

運営 事務局が提供する商品・サービス

レッスン・教室

記事制作に関するご相談

記事制作に関するご相談

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
青田 勝秀

青田 勝秀
Webプロデューサー

- good

見所と活用方法につきまして

2009/07/07 20:14 詳細リンク
(5.0)

ろここさま

はじめまして。大国屋ビジネスコンサルティング青田でございます。ご質問の内容を2つにわけて掲載いたします。ご確認くださいませ。

*1.見所について
**1)非英語圏での開催
キーノートスピーカーは世界的米国の企業のマーケティング執行責任者の方ばかりです。どの程度日本のWEBの現状について知ってもしくは知らずにお話をされるかが見ものです。

**2)レベルの問題
キーノートの議題がどのレベルのオーディエンスをターゲットにされるかも見所になります。

**3)開催までのマーケティング
現状でfacebookをCGM利用してマーケティングをされようとしていますが、これ以外にどうやってマーケティングをして動員数を伸ばしていくのかも見所です。

*2.活用方法
**1)活用できないところの見極め
英語圏でしか、アメリカのインターネット利用状況でしか対応できない話もあると思います。もしくは規模感が違いすぎるなどもあると思います。これらを活用しないという見極め

**2)活用できるところの見極め
言語の壁も事業規模も予算規模も関係ない
考え方
表現方法
メディアの活用方法
などを収集していければと思います。

**3)ネットワーキング
人と知り合うことで損することはありません。沢山の違った意見にリアルの場所で出会うということは価値があることだと思います。そこで得られる考え方も活用できると思います。

評価・お礼

ろここさん

ポイントを絞ってご回答いただきありがとうございます。青田様のご回答のスタイル自体、大変参考になりました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

パン屋の集客方法 monmoさん  2014-09-27 12:22 回答1件
ダイレクトメールの送付について いえろーさん  2009-10-21 23:22 回答3件
マーケティングについて nagelさん  2009-05-20 14:54 回答2件
舞妓キャラクターの販売について success8さん  2015-10-03 13:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)