対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
青田 勝秀
Webプロデューサー
-
見所と活用方法につきまして
- (
- 5.0
- )
ろここさま
はじめまして。大国屋ビジネスコンサルティング青田でございます。ご質問の内容を2つにわけて掲載いたします。ご確認くださいませ。
*1.見所について
**1)非英語圏での開催
キーノートスピーカーは世界的米国の企業のマーケティング執行責任者の方ばかりです。どの程度日本のWEBの現状について知ってもしくは知らずにお話をされるかが見ものです。
**2)レベルの問題
キーノートの議題がどのレベルのオーディエンスをターゲットにされるかも見所になります。
**3)開催までのマーケティング
現状でfacebookをCGM利用してマーケティングをされようとしていますが、これ以外にどうやってマーケティングをして動員数を伸ばしていくのかも見所です。
*2.活用方法
**1)活用できないところの見極め
英語圏でしか、アメリカのインターネット利用状況でしか対応できない話もあると思います。もしくは規模感が違いすぎるなどもあると思います。これらを活用しないという見極め
**2)活用できるところの見極め
言語の壁も事業規模も予算規模も関係ない
考え方
表現方法
メディアの活用方法
などを収集していければと思います。
**3)ネットワーキング
人と知り合うことで損することはありません。沢山の違った意見にリアルの場所で出会うということは価値があることだと思います。そこで得られる考え方も活用できると思います。
評価・お礼
ろここ さん
ポイントを絞ってご回答いただきありがとうございます。青田様のご回答のスタイル自体、大変参考になりました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A