動悸について - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

動悸について

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/04/16 11:49

肥大型心筋症と、甲状腺機能低下症と、神経を、病んでいます。いろいろ薬を、のんでますが、あまりよくならないです、デパスも、1にち、1錠か、2錠を、4年ぐらいのんでます。最近動悸が、はげしく、夜が、ねむれません。休心をのんで、動悸を、おさえてますが、最近あまりきかなくなりました。なぜ、寝てるときに、動悸が、するのでしょうか。

botan0121さん ( 兵庫県 / 女性 / 54歳 )

回答:1件

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【主治医にご相談を】

2009/05/05 15:25 詳細リンク

botan0121さん,こんにちは。いろいろな薬を飲んでいるにもかかわらず,症状が良くならない,と考えると,不安になりますね。不安になると,お体の不調が気になって,余計に不安が増すということもあります。おつらい状況かと思います。

肥大型心筋症以外にも,いろいろな要因が重なっているのかもしれません。1週間でも,動悸が治まっているときとそうでないとき,眠れるときとそうでないとき,安心できるときとそうでないときがあるかと思います。その違いについて,詳しく観察されるのがよろしいでしょう。

ただし,心臓や甲状腺にご病気をお持ちですので,自己判断は禁物です。原則として,ネット上で在宅診断をお求めになることはできません。安全のため,主治医にご相談いただくことをお勧めいたします。日常の不安については,精神科医・心療内科医や心理士にご相談いただくこともできるでしょう。どうぞお大事になさってください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

心臓神経症 やなからはささん  2012-04-03 19:35 回答1件
動悸と赤い内出血のようなもの uuuuさん  2009-10-13 15:30 回答1件
聴覚過敏は治らないのでしょうか? KintaJRさん  2008-02-26 01:57 回答1件
常に不安 イヴ姫愛夢さん  2014-05-09 03:45 回答4件
依存心が強く悩んでいます めろさん  2013-12-26 01:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケアセラピスト)