不動産物件の状態を判断するには? - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

不動産物件の状態を判断するには?

住宅・不動産 不動産売買 2008/12/22 15:36

不動産投資のために物件調査をしたいのですが(建物の状態)素人なので建物の状態がわかりません。
調査を助けてくれるようなプロに頼みたいのですが、どういった人に依頼するのがいいでしょうか?

ビリオンさん ( 岡山県 / 男性 / 29歳 )

回答:1件


ハード面、ソフト面で総合的に調査しましょう

2008/12/23 19:51 詳細リンク

こんにちは。
不動産コンサルタントの鎌倉靖二です。

不動産投資にあたっては、
投資判断、建物調査、法令等調査などを
ハード・ソフトの両面からきっちり
行った方がよいと思います。

投資判断アドバイスについては不動産コンサルタント(不動産鑑定士、宅建主任者、FPなど)
建物調査については一級建築士、不動産鑑定士、宅建主任者など、
法令調査については不動産コンサルタント(不動産鑑定士、宅建主任者)
に依頼するとよいでしょう。

仲介を担当する不動産会社が仲介手数料の範囲内でコンサルを
するケースもありますので
探してみられてはいかがでしょうか?

当社は初回相談無料にておこなっておりますので
お気軽に問い合わせてみてください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談 中古住宅よろず個別相談
菊池 猛
(中古住宅専門家)
対面相談 住宅購入相談コンサルティング
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)