照明を移動させたい - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

照明を移動させたい

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/11/26 00:13

初めまして。照明の位置についてアドバイスをお願いします。
ダイニングの照明をシンプルなシャンデリアにしたいのですが、照明のプラグの位置がダイニングテーブルのセンターから45センチ位離れています。
電気屋さんでレールを買って移動させようとしたのですが、レールは照明を移動させる為の物ではないので
片側にシャンデリアを吊るすような使い方はしないと言われました。
大げさな工事にならずに、テーブルのセンターに照明を持ってくる方法はありますでしょうか。

ももこばんさん ( 東京都 / 女性 / 35歳 )

回答:2件

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

1 good

照明を移動させたいについて

2008/11/26 08:32 詳細リンク

ももこばんさん
おはようございます。
インテリア研究事務所の上野です。
照明を移動させたいということですね。
つまり引っ掛けシーリングの位置から45cmづらした所にシャンデリアを
取り付けたいんですよね?

シャンデリアですか?う〜ん。
どんなタイプの照明でしょうか?重量はでれくらいありますか?
移動が40cmでもOKですか?

こんな商品ならあるのですが。。。


参考にしてください→クリック

電気屋さんに依頼して引っかけシーリングの位置を
取り付けたい位置に移設してもらうのが一番かとも思います。
下地の関係さえクリアーできればそんなに難しい工事ではないと思いますが?

参考にしてみてください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
青木 恵美子

青木 恵美子
建築家

- good

まず下地チェックを!

2008/11/26 08:59 詳細リンク

ももこばんさま はじめまして!
AAプランニング & +i.style の青木恵美子です。

照明の位置がぴったりでなかった。。。よくあるお話ですね。

上野さんご推薦のレールもいいと思いますが、まず電気屋さんに下地が入っているかどうかチェックしてもらってください!
シャンデリアは重いので、下地が必要です。45センチずれですと、ぴったり45センチでなくても近くに下地が入っている可能性がありますね。それであれば、引っ掛けの位置を変更してもらう方が、すっきりしていいですよね。そんなに大変な工事ではないはずです。

まずは、下地チェックを電気屋さんにしてもらってみてはいかがでしょうか?
シャンデリアの重さもご注意くださいね! あまり重いシャンデリアはやはり危険です。
ご参考になりましたら幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

梁を現した天井の照明 naonardoさん  2009-06-21 15:44 回答2件
ダイニング照明にファンシェルはどうでしょうか エレーヌさん  2015-02-16 14:37 回答3件
LDKの照明(電球色・昼白色)選びについて お楽しみがかりさん  2011-12-28 03:37 回答2件
照明 インテリアについて sweet_sweetさん  2011-05-23 12:07 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)