膝の痛み - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

数日前から右膝が痛み、歩いたり、階段の昇り降りがとてもつらいです。病院に行って湿布をいただきましたが、なかなか良くなりません。たぶん原因は、あまり運動をしていないのに、長距離を歩いたことと、走りまわったことだと思います。
歩くと、筋と筋がこすれあっているような痛みがあります。これは、湿布をしておとなしくしていれば治るものなのでしょうか?

tamayaさん ( 福岡県 / 女性 / 25歳 )

回答:3件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお薦め致します

2008/04/14 22:51 詳細リンク

ご質問有り難う御座います。
湿布をして安静にしても症状が変わらない場合、膝を含め、骨盤等のバランスの崩れから膝に関わる筋肉の緊張によって、痛みが持続している可能性が考えられます。
カイロプラクティックではそれらのバランスを整えるのと同時に原因も見つけ、根本的に治療する事によって症状を改善していきます。
私の知り合いの福岡で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

森 修一整骨院
福岡市東区舞松原2丁目12-1
TEL092-672-3102

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお勧めします。

2008/04/15 09:56 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

膝の痛みでお困りのご様子、お気持ちお察しします。

早期に根本的改善をご希望でしたら、カイロプラクティックをお勧めします。
通常、病院では症状に対してアプローチします。炎症があるなら炎症を抑える湿布を処方したり。
一方、カイロプラクティックは、症状の原因に対してアプローチします。炎症があるなら炎症を起こす原因があるわけです。

根本から早期に改善するには、やはり症状を一時的に抑える対症療法より、根本的療法を選択されることが望ましいと思います。

ただ、カイロプラクティックと言っても正直、ピンからキリまでありますので、念のため、私が福岡で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
保井 志之先生(福岡)

よろしくご検討ください。
また何かお困りのことがありましたら、いつでもご相談ください。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。


昇り降りで痛いので

2008/04/15 11:03 詳細リンク

階段の昇り降りで痛いので、関節などの問題ではなく、主に筋肉の問題の可能性が高いと思います。
特に太もも前後の筋肉が強く緊張している場合、痛みが出やすくなります。

出来れば、スポーツマッサージ(なければマッサージでも良いかもしれません。ただし、クイックマッサージは避けて下さい。接骨院でも対応可能ではないかと思います)に掛かって貰った方が良いと思います。上手く行けば1回。多くても2〜3回で取れるのではないかと思います。

腰、骨盤や膝があって、それらの症状が出ていた場合は、なかなか良くなってこないので、その場合は、カイロプラクティックにかかってください。

ご参考になれば幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ジャンパー膝 mina-mamaさん  2012-02-24 13:06 回答2件
原因不明の膝痛で悩んでいます。 hatikakuさん  2007-07-09 21:47 回答8件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))