住宅ローンについて! - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅ローンについて!

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/01/25 17:11

中古住宅を不動産会社を通じて購入する予定です。
費用は、銀行から借りたいのですが、その場合、
不動産会社が勧めてきた銀行をしようすればいいのか
自分で銀行に借り入れの申し込みをすればよいのか
全然分からないのでお教え願います。
不動産会社の諸費用明細に銀行に支払う以外に
不動産会社にローン事務手数料10万円とありました。
10万円分の面倒な手続きなのか、それとも自分で銀行に申込みして融資やその後の手続きが可能なのか???です。よろしくお願いします。

mayugenosakiさん ( 大阪府 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

早乙女 明子 専門家

早乙女 明子
建築プロデューサー

- good

10万円が妥当なのか

2008/01/28 09:38 詳細リンク

こんにちはmayugenosakiさん。
[[株式会社ガウディhttp://gaud.do.jpの早乙女です。

今回のケースは、不動産会社と銀行とが提携しているのではないでしょうか?
提携ローンの場合、審査自体を不動産会社が代行していたりしますので、ローンは通りやすく金利も一般より低く、他の不動産会社で購入するよりお得な場合が多いようです。
その場合当然に不動産会社の事務手数料が掛かります。

他のローンを使う場合の金利とを比較し、事務手数料分が消化されるか検討してみては如何でしょうか。

回答専門家

早乙女 明子
早乙女 明子
(東京都 / 建築プロデューサー)
株式会社ガウディ 代表取締役
03-3409-2601
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産取引から設計デザインまで

住まいや店舗などの空間と、真摯に向き合いたい。・・・不動産取引を数多く重ねた結果の結論。完成した空間に自分を合わせるではなく、『自分に合わせた空間をしっかりと作りたい』と考えていらっしゃる方の、お役に立てたら幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

自己破産後の住宅ローン shimizuさん  2015-02-02 21:57 回答1件
住宅ローンの選定について Rara0812さん  2012-01-18 14:39 回答4件
住宅ローン審査について教えてください harinezumiさん  2011-01-24 18:12 回答3件
住宅ローン審査について アプラウさん  2010-12-19 09:53 回答1件
住宅住み替え 新規購入(家二軒所有)か買い替えか flying-catさん  2009-05-18 04:44 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)