背中の痛み - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

背中の痛み

心と体・医療健康 心と体の不調 2019/10/25 12:38

2週間ほど前から、朝起きたら背中に痛みを感じました。最初は、寝違えたか筋肉痛かと思い、放置していたのですが、一向に治らないので少し不安で投稿させていただきました。
普通にしていれば、少しだるいくらいで痛みは感じないのですが、上半身をひねると背中に筋肉痛のような痛みを感じます。
病院で診てもらったほうがいいでしょうか。診てもらうとしたら何科がいいでしょうか。

20代会社員さん ( 埼玉県 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

沖田 京子 専門家

沖田 京子
ヨガインストラクター

- good

病院で診てもらってはどうでしょうか?

2019/10/25 13:11 詳細リンク
(5.0)

はじめまして。

痛みが続くのはご心配ですね。
痛みがあるのに病院に行かない理由に何か心当たりはあるのでしょうか?
痛みには個人差がありますので、質問者様が痛いと感じるならば、病院に行くと良いと思いますよ。
心の方にフォーカスしてお答えするとしたら、不安感が続くというのは、結構しんどいものです。病院で診てもらうことで、体に大したことがなかったとしても、それはそれで安心材料になり、不安感は減るので、行く価値はあると思います。

行くとしたら、外科的なものか内科的なものかわからないので、総合診療科があれば便利かなと思いますが、何科を受診するかについては、私は医療の専門家でないので、そちらに詳しい方が答えてくださると良いですね。

私でしたらとりあえず近所の外科か内科に相談に行くかもしれません。
早く治りますように。お大事になさってくださいね。

受診
病院
痛み
不安

評価・お礼

20代会社員さん

2019/10/25 18:25

沖田さま
はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

激しい痛みではないのと、こんな痛みで病院に行くのは大袈裟なのかなと思い、病院に行くのをためらっていました。
でも、沖田さまがおっしゃるように診てもらおうと思います。
総合診療科のある病院ならたしかに便利ですね。

ありがとうございます。

回答専門家

沖田京子
沖田京子
(ヨガインストラクター)
PEACEFUL YOGA 主宰

ヨガで心と体に余裕と自由を!

体のすっきり感だけではなく、心も軽くなるヨガです。はげしい動きはせず、体の緊張を和らげるような動きと、心を落ち着けたり、少しやる気が出る呼吸法だったり持て余す気持ちをちゃんと自分で宥められるように、気持ちを受け流す練習をしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

脊椎側彎症治療 脊椎側彎症治療さん  2014-10-26 06:42 回答1件
不安です ねここさん  2014-06-15 23:01 回答1件
背中の激痛 KAZU.さん  2019-08-17 16:34 回答1件
鬱か自律神経失調症 ココアパンマンさん  2019-07-15 23:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)