新しい暗記術を発案したらどうすればいいのでしょうか - 子供の教育・受験 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供の教育・受験

新しい暗記術を発案したらどうすればいいのでしょうか

育児・教育 子供の教育・受験 2015/11/24 19:25

先日、新しい暗記術を発案しました。自分で使ってみてもなかなかの
効果を実感しているのですが、これを自分のものと証明しつつ世間に
広めるにはどうすればいいのでしょうか。

さらに効率や仕組みを研究したり、学生さんなどに使ってもらって
データを取ることが必須なのでしょうか。

そういったことは全て一から自力でやるべきなのか、専門家の助けを
借りたほうがいいのかもわかりません。

私自身は、研究とは無縁のサラリーマンです。
正直なところ、どういった分野の専門家の方に相談すればいいかも
曖昧なままです。

以上、取り留めのない内容で申し訳ありませんが、どなたかご教示いただけないでしょうか。

鹿煎餅さん ( 奈良県 / 男性 / 29歳 )

回答:1件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

8 good

どの様に広めたいとお思いですか?

2015/11/24 20:22 詳細リンク
(5.0)

ご自分で考案された暗記術を世に広めたいという事は、それをビジネスにされたいという事ですよね?
それでしたら「法人・ビジネス」のカテゴリーの専門家の方に相談されるのが適切ではないかと私は思います。

どの様な形で世に広めたいとお思いなのでしょうか?
ネット上でされたいのか、本と言う形でされたいのか?
その辺りのビジョンをご自分で持たれる事も大切ですね。

又これは私の経験ですが、本にされたい場合はまず「本にする」という頭で書かれた原稿をご自分で用意される事が必要です。
現在は本屋に並ぶ様な書籍という形と電子本という形がありますが、どちらにしても出版社か出版に携わっている人などに、まず知って頂くという行動が必要ではないかと思います。

評価・お礼

鹿煎餅さん

2015/11/24 20:28

ご回答ありがとうございます!
まずは自分が何をしたいのかを整理すべきということですね。
ビジネスの立ち上げや出版を視野に入れて、「法人・ビジネス」
のカテゴリーで投稿してみます。
ありがとうございました!

大園 エリカ

2015/11/24 20:56

そうですね。
何かをされたい場合は、まずご自分が「こうしたい!」というビジョンをしっかり持たれる事が大事だと思います。
私の回答が少しでもお役に立てたのなら光栄でした。

お返事と評価をありがとうございます。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

工業高校を辞めるべき? blackcat3354さん  2016-05-10 23:13 回答1件
お聞きしたいのですが デンゼルさん  2016-10-24 16:39 回答2件
迷いに迷った末に大学に進学した息子 らじこさん  2016-04-01 21:01 回答1件
実母との関係 東天紅さん  2015-06-17 18:11 回答2件
進路に悩む息子 らじこさん  2016-11-03 22:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談

中学受験を控えたお子様の国語の成績でお悩みの方にアドバイス

「国語の成績って、どうやったら上がるの?」「国語って、どう教えたらいいの?」にお答えします。

岡松 高史

岡松教育進学研究所

岡松 高史

(家庭教師)