新生児が泣き止まない - 子供の教育・受験 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供の教育・受験

新生児が泣き止まない

育児・教育 子供の教育・受験 2021/09/12 23:09

生後2週間になる子供が夜になるとひたすら泣き続けて寝てくれません。抱っこしようが授乳しようが5分、10分しか落ち着かず、2時間近くでようやく泣き疲れて眠るような日々です。なんとか寝かしつける方法は無いでしょうか

スズキさん ( 男性 / 35歳 )

回答:1件

倉林 志帆 専門家

倉林 志帆
筆跡診断士 書道講師

- good

「新生児が泣き止まない」について、

2021/09/14 20:59 詳細リンク

「生後2週間になる子供が夜になるとひたすら泣き続けて…」は、生後、泣くことは、子どもの発達になります。しかし、少しでも楽しい気分で寝て欲しいですね。お腹の中にいたときに聞いていた音楽や、音、話しかけていた言葉など聴かせるのも良いかと存じます。
赤ちゃんにとって、胎内では経験した事のない、空腹や、おむつのぬれの不快感、暑かったり寒かったりなど不安でいっぱいです。
赤ちゃんのシグナルを徐々に理解して、一つひとつ、ゆっくりと、不快な気持ち、不安な気持ちを取り除いて欲しいと思います。
自分で行動できない赤ちゃんにとって、接近などする手段である、泣きや微笑など、発信行動を示します。愛着の発達になりますので、泣いても、微笑んであげたり、子どもが安心していられる場としての関わりをしていくと良いかと思います。
お父様も夜泣きで疲れるかもしれませんが、少しの期間と思って、楽しんで子育てして欲しいです。疲れたときは、周りの方に頼りながら、子どもの育ちを見守って安心感を与えて欲しいと思います。

安心感
楽しい
音楽
子育て

回答専門家

倉林 志帆
倉林 志帆
(筆跡診断士 書道講師)
筆跡診断士 書道家 倉林志帆 

開運文字を入れて、心を込めて、作品制作を致します。

文字から、仕事運アップ、金運アップ、恋愛運アップなど、開運文字の講習会を実施。幼児からご年配まで、書道・ペン字の指導。作品制作(色紙、看板、額装、掛け軸)もご希望の字体で開運文字を入れて心を込めて制作致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

毎日イライラしています。 yumieruさん  2015-12-14 05:05 回答3件
子供の学校生活について yumieruさん  2016-12-25 01:26 回答1件
学校(担任)への対処方法 nyanyanyannyさん  2016-10-15 08:05 回答1件
子供の担任への対応についての相談 TAKENさん  2016-06-12 23:17 回答2件
担任の直しに子供が理解できない件 きょママさん  2021-06-05 23:26 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

石野 恵子

石野 恵子

(英話講師)

レッスン・教室

小学生英語・フォニックス・英検レッスン無料体験

読む書く聞く話す。使える英語をバランスよく♪

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

その他サービス

受講相談

サービスのご受講に関して無料でご相談に応じます。

多田 淑恵

合同会社テラック

多田 淑恵

(東大卒 家庭教育コンサルタント)

その他サービス 家庭教育アドバイス
多田 淑恵
(東大卒 家庭教育コンサルタント)