団信加入について - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

団信加入について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2015/09/17 13:28

主人が関節リウマチなので団信が通らないのではないかととても不安です。一応明日事前審査を受けるのですがワイド団信でも難しいのではないかと思っています。診断書添付は必要のない額の借り入れなのですがあまり症状が悪くない場合、添付したほうがいいのでしょうか。住宅購入を諦めたくないのですが主人が昔から加入している生命保険は43才満期ですしこれから加入できても保険金は安くあてにできません。

でーたさん ( 京都府 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

矢崎 雅之 専門家

矢崎 雅之
ファイナンシャルプランナー

- good

団信加入について

2015/09/29 22:57 詳細リンク

でーたさん、はじめまして、矢崎と申します。
よろしくお願い致します。

症状が軽いのなら診断書添付して細かく告知した方が
診査をする側も的確に出来るので状況は良くなると思います。

もし、現状で出してみて団信が通らず、ローンが組めないようなら
フラット35と言う長期固定タイプの住宅ローンを検討してみましょう。

フラット35は団信加入が必須ではないので、
独自に緩和型の生命保険に当たってみるのも手です。

保険会社によっては通常の保険に多少の割増保険料が
上乗せになるくらいで行けるかもしれません。

ご検討をお祈りします。

緩和
団信
症状
住宅ローン
フラット35

回答専門家

矢崎 雅之
矢崎 雅之
(埼玉県 / ファイナンシャルプランナー)
やざきFP事務所 代表

保険・住宅購入・相続相談・人間関係のお困りにアドバイス

FPとして通算約19年に渡り様々なご相談・アドバイスをして参りました。状況に合わせた保険相談や資産形成・積立プラン、ゼロから始める住宅購入相談、相続専門の士業の先生とタイアップした相続相談、子育てお悩み相談などもお受けしております。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンとうつ病について happysmilieさん  2015-01-13 23:10 回答1件
団信に入れない。住宅ローンの審査、信用情報 mmsa130318さん  2014-10-30 00:19 回答1件
マイホーム購入の時期について ろもさん  2016-07-05 22:31 回答1件
相続対策と住宅ローン借入について ハナ875215さん  2015-09-07 14:03 回答1件
非常勤職員の住宅ローン ocean1forestさん  2015-03-06 10:15 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)