不倫の慰謝料請求 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫の慰謝料請求

2015/06/07 16:28

はじめまして。質問させてください。

主人は店舗勤務でして、その店の女性と不倫しています(現在の勤務先は不明)。
もちろん女性は主人が既婚、子供ありの事実を知っているうえで主人に言い寄りました。
二人で旅行に行きその後不倫関係になり、女性宅に帰宅していて半同棲状態だったこともあり、もう2年以上継続してます。
主人は今は関係ないと言ってますが、確実に今もその女と会ってます。
一年以上前に私は女にメール送り、女から会わない、連絡とらない。という約束をしてありましたが、その後も平然と会ってる始末です。
女は不貞は否定してますが、迷惑かけてすみません程度です。
主人ははっきりとは認めずはぐらかしてました。

その後この女との関係がばれそうになり、別の女二人とも付き合ってます。
現在は3股状態?で、本命から目をそらしてるつもりでしょうが、関係は続いてます。

一応家族のふりはしてますが、ただの家族ごっこで、主人の気持ちは完全になくなってます。
子供に関心も興味もないそうです。
主人は本命の女に言い寄られるまではいい旦那、父親だと思ってましたが、本命と付き合いはじめたころから借金し、今も借金し続け、もう首が回らないとこまできてるようです。
まるで人が変わってしまいました。

私はできれば離婚はしないほうがいいとは思ってますが、ここまで落ちぶれて建て直しできない状態にさせた本命女が許せません。
なので離婚も覚悟で女に慰謝料請求しようと思ってます。

本命女の情報としてあるもの(一部)
半同棲状態だった証明できる手紙の写真(女の名前は記載なし)、
女と会ってきた日にはいてた下着(月経中だったのか、血液がくっきり染みついてるもの)

この現状で女に内容証明を送り、手紙の筆跡鑑定や、下着のDNA鑑定などのサンプル提出に応じさせることは可能なのでしょうか?裁判でも構いません。
また、慰謝料としてどのくらいが妥当でしょうか?

びっちさん ( 東京都 / 女性 / 39歳 )

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
男女問題・不倫問題 解決プランナー

1 good

不倫の慰謝料請求

2015/06/07 16:50 詳細リンク

◆主人は店舗勤務でして、その店の女性と不倫しています(現在の勤務先は不明)。

※不倫しているまたは不倫していた根拠を示す必要があります。


◆もちろん女性は主人が既婚、子供ありの事実を知っているうえで主人に言い寄りました。

※どちらから言い寄ったかはあまり影響しません。


◆二人で旅行に行きその後不倫関係になり、女性宅に帰宅していて半同棲状態だったこともあり、もう2年以上継続してます。

※旅行に行ったことを主張する場合、立証する証拠が必要になります。


◆主人は今は関係ないと言ってますが、確実に今もその女と会ってます。

※確実な根拠が必要です。


◆一年以上前に私は女にメール送り、女から会わない、連絡とらない。という約束をしてありましたが、その後も平然と会ってる始末です。

※現在も返信メールが残っているなら紛失破損の無いように保存しておいてください。


◆女は不貞は否定してますが、迷惑かけてすみません程度です。主人ははっきりとは認めずはぐらかしてました。

※これも状況証拠として使えそうですので保全しておいてください。


◆その後この女との関係がばれそうになり、別の女二人とも付き合ってます。現在は3股状態?で、本命から目をそらしてるつもりでしょうが、関係は続いてます。

※付き合っていると称する関係が不貞行為を含んでいるののであれば別の女二人にも慰謝料請求が可能です。


◆私はできれば離婚はしないほうがいいとは思ってますが、ここまで落ちぶれて建て直しできない状態にさせた本命女が許せません。なので離婚も覚悟で女に慰謝料請求しようと思ってます。

※離婚の有無に関わらず慰謝料を請求しきっちり回収することにより再発を最大限予防することができます。


◆本命女の情報としてあるもの(一部)半同棲状態だった証明できる手紙の写真(女の名前は記載なし)、女と会ってきた日にはいてた下着(月経中だったのか、血液がくっきり染みついてるもの)

※現物を確認する必要がありますが、しっかり保全しておいてください。


◆この現状で女に内容証明を送り、手紙の筆跡鑑定や、下着のDNA鑑定などのサンプル提出に応じさせることは可能なのでしょうか?

※筆跡鑑定やDNA鑑定をするより、現在も交際が続いているという証拠を入手した方が証拠としても有力ですし、費用も少なくて済むと思います。


◆裁判でも構いません。

※相手が応じなかった場合、裁判も視野に入れておくことは非常に大事なことです。


◆また、慰謝料としてどのくらいが妥当でしょうか?

※請求金額は300万円でよいと思いますが、離婚しないなら150万円未満、離婚するなら150万以上になると思います。




【所見】

不貞行為の慰謝料を請求するには、不貞行為を裏付ける物証と複数の状況証拠、請求する相手の住所と氏名の情報が必要です。

証拠に関しては専門家に現物を確認してもらって証拠能力の有無を判断してもらってください。

手持ちの証拠で十分なのか、不十分なのかを判断してもらえると思います。

不貞行為
内容証明
慰謝料
不倫
離婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
別れたくないです m.nさん  2016-05-18 02:22 回答1件
養育費と慰謝料を妥協することなく取りたい k29さん  2015-07-09 12:04 回答1件
不倫した旦那に対する今後の対応について 愛しのモーリーさん  2016-08-19 21:20 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)