今の私に許される行動は? - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今の私に許される行動は?

2017/02/15 00:22

昨年の5月に結婚。
結婚早々旦那の様子がおかしく、調べると職場の女と不倫していました。女は去年の4月入社の未成年です。

当初旦那は不倫の事実を否定。私が相手の女に対して証拠の一部を明言したメールを送り、話し合いを求めたのをきっかけに、不倫の事実を認めました。
しかし、謝るどころか開き直りでアパートを出て行きました。そして9月にアパートを勝手に解約されました。その後すぐ不倫相手と同棲を始め、今に至ります。

女相手には10月末より、不倫裁判を起こし現在も裁判中です。
旦那には離婚調停を申し立てられ、11月より調停を行なっていました。旦那が有責責任者ということで、慰謝料と謝罪文を離婚の条件で請求しました。が、不利と感じたのか、1月に調停の取り消しをしてきました。
どうやらこちらから離婚裁判を申し立てるのを待っているようです。
こちらとしては、女の裁判が終わり次第、申し立てるつもりですが、少なくともあと2回はかかるとのことです。

今年で私は31になります。
30の節目で結婚をしたのに、また1からの状態です。裁判中と言うこともあり、家族や親しい友人、会社の偉い方くらいにしかこれまでの事実を話しておらず、他の方には上手く結婚生活を送っていると話しています。

1日も早く縁を切り、新たな相手を探し、幸せな家庭を築きたいと考えています。
しかし、現在の状態で出会いの場に出向いたり、異性と二人で食事に行ったり…と言うのは不貞行為に当たるのでしょうか?

今はただ耐えるしかないのでしょうか?

愛しのモーリーさん ( 長野県 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

- good

今はただ耐えるしかないのでしょうか?

2017/02/15 01:44 詳細リンク

◆昨年の5月に結婚。結婚早々旦那の様子がおかしく、調べると職場の女と不倫していました。女は去年の4月入社の未成年です。

※早い時期に本性が暴けて良かったと考えるようにしてみてください。


◆当初旦那は不倫の事実を否定。私が相手の女に対して証拠の一部を明言したメールを送り、話し合いを求めたのをきっかけに、不倫の事実を認めました。

※認めた時の記録を忘れずにしてください。


◆しかし、謝るどころか開き直りでアパートを出て行きました。そして9月にアパートを勝手に解約されました。その後すぐ不倫相手と同棲を始め、今に至ります。

※同棲しているのであれば住所も明らかですし探す手間が省けましたね。


◆女相手には10月末より、不倫裁判を起こし現在も裁判中です。

※きっちり決着つけましょうね。


◆旦那には離婚調停を申し立てられ、11月より調停を行なっていました。旦那が有責責任者ということで、慰謝料と謝罪文を離婚の条件で請求しました。が、不利と感じたのか、1月に調停の取り消しをしてきました。どうやらこちらから離婚裁判を申し立てるのを待っているようです。
こちらとしては、女の裁判が終わり次第、申し立てるつもりですが、少なくともあと2回はかかるとのことです。

※不倫相手に対し10月に訴訟を申し立てて現時点で後二回くらいということは、相手方は事実を認めていて別室で金額調整をする段階に入っているということだと思うのですが、もしそうなら旦那に対しても申し立てを始めてもあまり重なることなく争えると思うので、準備は進めても良いと思います。


◆今年で私は31になります。30の節目で結婚をしたのに、また1からの状態です。裁判中と言うこともあり、家族や親しい友人、会社の偉い方くらいにしかこれまでの事実を話しておらず、他の方には上手く結婚生活を送っていると話しています。

※まずは目の前のトラブルをしっかり解決して気持ちを切り換えましょう。


◆1日も早く縁を切り、新たな相手を探し、幸せな家庭を築きたいと考えています。

※とても良い考えだと思います。


◆しかし、現在の状態で出会いの場に出向いたり、異性と二人で食事に行ったり…と言うのは不貞行為に当たるのでしょうか?

※食事をする程度では不貞行為には当たりませんが、相手方に見つかると余計な事を主張されて、その反論に無駄な時間を費やすことになり兼ねないので止めておいた方が良いでしょう。


◆今はただ耐えるしかないのでしょうか?

※旦那は離婚することについては応じてくれると思うのでそんなに長引かないと思います。

妙な動きをして不安を募らせるより潔白の状態で堂々と争った方が結論が出るのも早いので全てが終わるまでは異性との交遊は控えた方が良いと思います。

その方が自由になった後の解放感も高まります。

不倫相手
離婚調停
離婚裁判
慰謝料
不倫

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫と不倫相手に責任を取らせたい m.nさん  2016-07-14 02:29 回答1件
9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
不倫の慰謝料請求 びっちさん  2015-06-07 16:28 回答1件
不倫した旦那に対する今後の対応について 愛しのモーリーさん  2016-08-19 21:20 回答1件
別れたくないです m.nさん  2016-05-18 02:22 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

対面相談 初回対面相談
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
対面相談 面談相談
藤原 文
(行政書士)