別れたくないです - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別れたくないです

2016/05/18 02:22

結婚して6年、お互い41歳で子供はいません。職場恋愛の末の結婚です。その主人から離婚を切り出され、現在、家庭内別居中です。原因は主人の浮気です。相手は主人と同じ職場の離婚歴のある子持ちの女性です。その女性とは主人の転勤が決まる以前に私とも一緒に仕事をしたこともあります。主人の転勤が決まった時、周りに「奪っちゃおうかな」と話していたのを聞いていた人から「気をつけた方がいいよ」と忠告を受けていました。去年の暮れ辺りから宿泊が増えて怪しいと思い、興信所に調査を依頼し浮気が発覚しました。そして今年の2月に、私に対して"気持ちがなくなった"と離婚話を切り出され、問いただしたら浮気を認めました。主人はその女性を守るかのように「その女性と付き合う際に私とは別れたと嘘をついて付き合い始めたから相手は悪くない」の一点張りでした。しかし、「その女性に嘘がバレてケンカになり別れたけど、私に申し訳ないから別れてくれ」と言ってきたのです。私は別れたくないので話し合いは平行線のままでした。義母からのすすめで家庭内別居を始めましたが、2ヶ月後、手紙と一緒に離婚届を渡されました。手紙の内容は、謝罪文と私の希望に沿うようにするから別れて欲しいといった内容のパソコンで作られたものでした。言葉・文章は立派でしたが、なんとも心のない手紙でした…私にとってはやり直すための家庭内別居でしたが、主人にとっては離婚するための家庭内別居だっようです。しかも女性とは別れてはおらず、現在も付き合っています。家庭内別居が始まった辺りから主人の行動が大胆になり、家庭内別居で婚姻関係の破綻を目論んでいるように感じます。主人から離婚に向けた話し合いをしたいと言われてるのですが、私は別れたくありません。また平行線になってしまうと思います。このまま離婚を拒否し続けて主人が家を出て行ってしまったら、婚姻関係の破綻などで離婚せざるを得ないんでしょうか。それと、女性に対して責任を取らせたいのですが、この状況で慰謝料請求をすることは可能なのでしょうか。

m.nさん ( 静岡県 / 女性 / 41歳 )

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
不倫・慰謝料 コンサルタント

- good

家庭内別居で婚姻関係の破綻を目論んでいる

2016/05/22 12:33 詳細リンク

◆このまま離婚を拒否し続けて主人が家を出て行ってしまったら、婚姻関係の破綻などで離婚せざるを得ないんでしょうか。

※数年間の別居実績が必要なのですぐに離婚とはなりません。


◆それと、女性に対して責任を取らせたいのですが、この状況で慰謝料請求をすることは可能なのでしょうか。

※全く問題ありません。

拒否
家庭内別居
請求
慰謝料
離婚

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

9月で別居一年 らんらんらんさん  2015-08-25 05:14 回答2件
夫と不倫相手に責任を取らせたい m.nさん  2016-07-14 02:29 回答1件
離婚したくないが、慰謝料を多く請求する方法 rikonsinitaiさん  2016-03-29 08:38 回答1件
離婚したいです いちご62さん  2016-04-21 15:08 回答1件
夫からの一方的な離婚の申し出 ねえやんさん  2014-08-28 10:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

阿部 マリ

行政書士阿部オフィス

阿部 マリ

(行政書士)

藤原 文

MAC行政書士事務所

藤原 文

(行政書士)

阿部 マリ

行政書士阿部オフィス

阿部 マリ

(行政書士)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
電話相談 不倫相手と直接交渉予行演習
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)