妹の風呂とトイレが長い - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月25日更新

妹の風呂とトイレが長い

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2014/09/24 15:13

妹の風呂とトイレが長すぎて困ってます。

まず、風呂ですが高校生あたりから半身浴をするようになり長くなりました。
今年の春くらいまでの1年くらいは、アパレルショップで働いていたため不定休であまりゆっくり風呂に入れなかったり、彼氏と遊びにいってたりでしばらくは、長風呂することもなく、家族もいちいち「早く出て」
っていわなくても入れてました。
しかし、彼氏と別れて夏くらいから休みが定期的にある医療事務に転職したので、夜は7時くらいから2時間くらい入り。
休みは、誰かとじゃないとでかけないので、昼に風呂に2時間くらい入り、夕方、夜あたりにまた、2長く入り、そのあとウォーキングに出掛けてまた、夜中にシャワーをあびます。
母が夜7時くらいにかえって、妹に早く出てと怒り、妹も逆ギれします。
ちなみに、彼氏が泊まりにきても朝から一人長い半身浴してます。

一回でまとめて、入れよって思うんですが、なんせ一回でタオルを何枚も使います。それで、何回も入るので大量に使い、夜にはすっからかんです。

妹が、使うので、あまり置かないようにしてて、一回怒ったら自分で洗うようになりましたが、一回風呂入るごとに洗ったり、洗っても干さないでかごに、放置などで、困ります。

独り暮らしでなら、思う存分入ればと思うけどろくに生活費もださないのにこんなに風呂入る意味がわかりません。

トイレは、いつもスマホを持っていくので一度入ったら長いてす。20以上はいるかと。
依存症なんじゃないかと思うんですが、そこまでトイレにもってくほどかな。

こんな妹どう思いますか。どうしたら、風呂が長いのを改善してくれるんでしょうか。ちなみに、指摘すると逆ギれします。

もこにゃんさん ( 愛知県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

私は冷たい母親でしょうか。 きらりんガールさん  2021-02-14 13:10 回答2件
妹と母親の事を気にせず悩まず過ごすには hanako06さん  2020-11-14 10:10 回答1件
これからどう生きるか(1) 読まないでさん  2018-05-07 17:15 回答1件
腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)