これって自律神経失調症ですか? - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

これって自律神経失調症ですか?

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/04/18 23:15

閲覧ありがとうございます。

4月に入ってから休日という休日がなくて平日の木金は大学、土日はバイトでゆっくりする暇がありません。

平日のバイトが休みの日も大学の授業が夕方まであり、帰宅すると夜になります。

そんな生活してるせいかお腹の調子がよくありません。
便秘と下痢を繰り返したり、お腹が張ったり鳴ったりします。
体も四六時中だるくて授業も全然集中することができません。

最近はすごく眠いのに布団に入ってもなかなか寝つけないです。
生理も1カ月来ていません。

アパレルのバイトなので明るく接客しないとって思っても元気がでません。
やる気も全然起きず、バイトも行きたくなくなりました。

これって自律神経失調症ですか?
それとも違う病気かなんかですか?
回答お願いします。

補足

2014/04/22 21:52

すみません、一部間違ってました。
平日は大学で木、金が授業後にバイト、が正しいです。

tomaatoさん ( 大阪府 / 女性 / 19歳 )

回答:1件

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

だいぶ、働きすぎかもしれません。

2014/04/19 15:45 詳細リンク

tomaatoさん


こんにちは。ひらさわと申します。

現在体調の具合がよくないのですね。
生理も遅れているとのことですので、ストレスからくる、体の不調であるのは
あるようです。精神的な疲れがたまっていて、体に症状がでているということでしょう。

勉強とアルバイトでとてもお疲れのようですので、
できれば、勉強を優先して、アルバイトをお休みをする期間をとれるといいのですが?
そのようなことはできますか?

あとは、食事の内容はどうでしょうか?

ストレスの場合は、
とくにビタミンCは積極的にとりいれましょう。
赤ピーマン、ミニトマト、ブロッコリー、いちご、キウイ、などなど
タンパク質も必要です。
肉、カツオ、卵、チーズ、大豆

朝一杯のお味噌汁もよいです。
納豆もストレスの時はよいですよ。

食事からも変えながら、休養がとれるようでしたら、とりましょう。

そのようにしてみて改善しないようなら、診てもらった方がよいでしょうが・・・
休み、栄養をとることで改善していくことをしてみてください。

だいぶ、働きすぎかもしれません。
体も大切にしてください。

アルバイト
食事
体の不調
不調
ストレス

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

平澤 一美が提供する商品・サービス

レッスン・教室

就活 自己分析・探求「自分の“キャラクター”を見てみる」

就活を強い気持ちで望んでいけ、チャレンジしていけます!

メール相談

就活アドバイス

就職活に関するご相談を承っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

腰の違和感から始まった背中(肩甲骨付近)の痛み いっちーれさん  2016-02-21 20:40 回答2件
かかとから臀部にかけてのグラグラ感 ばかだんなさん  2015-01-04 22:44 回答1件
腹部から背中・腰の痛み yoshimichiさん  2013-09-15 08:43 回答1件
産後の体調不良が続いている やえたんたんさん  2016-04-03 14:20 回答2件
病名はあるのでしょうか。 nananapanaさん  2015-06-05 01:05 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)