体重を7キロ減らしたい - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

体重を7キロ減らしたい

美容・ファッション ダイエット 2014/01/29 21:54

いま、BMI指数は21-22あたりで肥満ではないと思いますが、筋肉がすくないのか、二の腕、下半身のお肉が気になります。

仕事は朝早くから、10-12時間ほど立ち仕事をしており、其の間、重労働ではありませんが、絶え間無く作業している状態です。

朝ごはんは、カプチーノをいっぱい飲むか飲まないかです。時間がないのと、朝なので食欲がないことで、こうなります。
昼ごはんはパンひとつ。
夜ご飯は、がっつりといいますか、普通にたべます。
そして、早起きしなくてはならないので食べた後、1-2時間で寝てしまいます。

昼に食べて、夜少なめにした方がいいのは分かるのですが、同居人がいるため、唯一一緒のご飯は適当にできません。そのため、昼を少し軽めにしています。

もう2年ほど、ほぼ体重がかわらないのですが、どうしても、あと7キロほど落としたいです。

ハードな運動をする時間も体力もないので、日々気をつけられることなどあれば教えていただきたいです。

kuroneko94さん ( 東京都 / 女性 / 23歳 )

回答:2件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

食事内容が体重を減らすポイントです。

2014/01/29 23:26 詳細リンク

はじめまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
忙しさでダイエットがうまくいかない気持ち良く分かります。

ポイントは食事の内容です。
朝は食欲の問題が出てきますが、1番重要です。
ダイエット成功の8割を占めます。

なぜなら、
人間の体内の生体時計から
午前の遅い時間に基礎代謝(筋肉)を減らすホルモン分泌がピークになります。

この時間に体内にタンパク質、炭水化物、脂質の栄養素がないと
筋肉分解に対抗できなくなるからです。

その結果、体脂肪の唯一の焼却炉である筋肉が減り、
痩せづらい体質になってしまいます。


朝食欲が出ないのであれば、みかん1つだけ食べてもましょう。
はじめはそれでも大変かと思いますが、
カプチーノが大丈夫であれば1週間で慣れるでしょう。

そして
職場に着き次第、ヨーグルト、ゆで卵、チーズなどの軽食が出来ればより効果的です。



お昼はパンに慣れているのであれば、
コンビニなら、玄米パン、ふすまパンなど+ゆで卵、チーズ、ヨーグルトなど
がベストです。

[卵、チーズなどのタンパク質は食べた時点で、今ある体脂肪を分解してくれます]



夜はたくさん食べても大丈夫ですが、
なるべく内容をエネルギー密度の低い食べ物にしましょう。

鍋物、おでん、焼き魚、肉野菜炒めなどをメインとして
お味噌汁、お吸い物、コンソメスープとサラダなどなら
ボリュームもありダイエットにも効果的でしょう。


基礎代謝(筋肉)を増やす唯一の方法が筋トレです。
事実、1日5分しか時間の取れない女優や芸能の方も効率的に筋トレをしています。

ダイエットに最も効率的で、3分で出来る内容の筋トレを
載せておきます。
ご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11700933462.html


7キロのダイエット心から応援しています。
頑張ってください。

体重
モデル
ダイエット
トレーナー
メイク

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
北村 由城乃

北村 由城乃
スポーツインストラクター

- good

体重を減らす為にも食事は大切です!

2014/02/01 02:03 詳細リンク

kuroneko94さん、こんにちは

スマイルフィットネスのスポーツインストラクター北村 由城乃です。

お仕事頑張っていますね。ご苦労様です。長時間勤務で朝も早いので食欲がないとのことですが

よくわかります。実は私も朝食は食欲がないのであまり食べません。なので偉そうなことを言えないので

すが只、必ず飲み物とパンか果物かヨーグルト等は取るようにしています。お昼はお腹がすくので普通に

食べ夜もしっかり食べます。さて本題になりますが水分補給と食事はとても大切です。 なので

朝食:必ず一杯飲み物を飲む。できれば果物かヨーグルト等も

昼食:飲み物、お弁当、おにぎり、麺類等、しっかり食べる。

夕食:おかず中心に炭水化物を少なめにする(寝る3時間前に取るのがベストです)


立ち仕事で下半身に疲れが溜まると思います。ふくらはぎが固くなり足がむくんだりとかはないですか?

身体のケアの為にも入浴時や後にふくらはぎ、腕のマッサージ、ストレッチ体操をすると疲れがとれ翌日

の目覚めもいいと思います。運動する時間がないとの事ですがダイエットや体力向上の為にも休日や時間

がある時は是非、ウオーキングやスクワット(腿、お尻)の運動をお薦めします。

何か質問等ありましたら又、ご連絡下さい。お待ちしてます。

ストレッチ
スクワット
ダイエット
食事
運動

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
痩せたいです。 たんみんさん  2016-08-31 16:54 回答1件
運動と食事のタイミング Fayさん  2015-03-05 00:24 回答1件
痩せられない めい華さん  2014-10-17 19:03 回答2件
障害者のダイエットについて! Papamadamuさん  2016-09-03 01:21 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

スキンケア化粧品(基礎化粧品)の評価・レビュー・推薦を承ります

洗顔料・化粧水・美容液・ジェル・乳液・クリーム・パックなどの評価・レビュー・推薦を承ります

松原 好克

松原 好克

(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)

メール相談

スキンケア関連のコラム執筆&連載承ります。

美容系サイト・情報ポータルサイト・雑誌・新聞などへのスキンケア関連コラムの執筆&連載

松原 好克

松原 好克

(スキンケアカウンセラー/美容液研究家)

レッスン・教室

 「品のある立ち居振る舞い」

モデルさんが美しいのは⁉︎キレイオーラは一体どこからでてくるの⁉︎その答えが全てわかります

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)