家族について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

家族について

2013/09/17 18:54

悩み相談です。長文ですがアドバイス下さい!弟で養子で行った者がいます。親と同居していましたが、うまくいかず離れてアパートで住みはじめました。子どもは5才と2才がいます。しかしながら、夫婦間がうまくいかず、旦那は何度も家出をして、友達や実家、車中泊を繰り返していました。そして、とうとう会社の庶務の女と同居しています。奥さんは最初、居場所がわからず実家に知りませんかと何度も電話してきました。そして遂に奥さんに女のところにいると告げたのです。奥さんは今まで、よく話し合いをしていなかった、今は女に夢中になっていて、時期に冷めるだろうと言っています。別れる気はないが、旦那が別れたいなら考えると言っています。これから運動会でお父さんが活躍する場もあるし、10数年先を考えて行動して欲しいと私にメールが来ました。私は何度も家出を繰り返しているし、今回は本当に女のところだとすると修復は不可能ではと返事しました。とにかく誰からの電話、メールの返事はしません。今後どの様にして行ったら良いのでしょうか?宜しくお願いいたします。

せいとさん ( 埼玉県 / 男性 / 40歳 )

回答:1件

ご質問について。

2013/09/17 21:42 詳細リンク
(5.0)

せいと様、初めまして。

北海道、旭川市で行政書士をしている小林と申します。

相談文に出ている、「旦那」=「養子に行った者」=相談者さんの「弟」と言うことでよろしいでしょうか?

ここでいう「養子」とは「婿養子」のことでしょうか?

>とにかく誰からの電話、メールの返事はしません。

これは誰のことですか? 弟さんですか?弟さんのお嫁さんですか?


弟さんが今付き合っている人と正式に再婚したいと思えば、どうしても今の奥さんと離婚しなければいけないときが来ます。

不貞を行った以上、弟さんはそれなりの償いを妻と子供にしなければ裁判でも容易には離婚が認められることはありません。

夫婦のことは夫婦にしかわからないこともたくさんあると思います。

弟さんが話し合いに応じるつもりがない現状では見守るしかないと思います。

母子の生活費はどうなっていますか?
母子は離婚するまで生活費をもらう権利があります。

弟さんと連絡がつくのであれば、母子に生活費をきちんと支払うようにお話ししてあげてください。

相談
北海道
行政書士
電話
離婚

評価・お礼

せいとさん

2013/09/17 22:48

わかりづらい質問ですみません。アドバイス通りに見守りたいと思います。旦那37、妻40ですしね…。困ったものです。また相談に乗って下さい!有り難うございました。

小林 政浩

2013/09/17 23:33

評価並びにコメント頂きありがとうございます。

夫婦と子供にとって良い方向に進むことを願っています。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
浮気相手への慰謝料請求と夫への生活費請求 llave830さん  2012-09-25 14:54 回答1件
夫婦間契約を交わすにあたって sugata488さん  2011-09-11 01:42 回答1件
ストーカー行為の対応について ふくうしさん  2011-06-03 14:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

阿部 マリ

行政書士阿部オフィス

阿部 マリ

(行政書士)

藤原 文

MAC行政書士事務所

藤原 文

(行政書士)

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談 不倫相手と直接交渉予行演習
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
電話相談 電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)