全身麻酔の後遺症 脳障害 - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

全身麻酔の後遺症 脳障害

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2013/02/05 11:59

14才のパピヨンが、抜歯手術を受けた3日後に、突然、キュンキュン鳴き始め、そこらじゅうを歩き回りました。五分くらいで収まりましたが、その後、四時間おきにそのような状態になります。
術後の経過は良好で、手術前の検査も問題ありませんでした。
この症状は、全身麻酔の後遺症で、そのうち収まるものでしょうか。
今日は、病院に預かってもらい、状態を見ていただいています。

ちょちままさん ( 東京都 / 女性 / 61歳 )

回答:1件

Re:全身麻酔の後遺症 脳障害

2013/02/08 10:26 詳細リンク
(5.0)

犬のこのような症状は、痛み、痒み、臭い、不安、それ以外の神経疾患などが原因になります。
痛み、神経疾患は、もしかしたら麻酔による歯の治療に関係するかもしれません。
また、まったく関係ないかもしれません。
いずれにしても、原因を取り除いてあげる必要があると思いますので、
病院で預かっていただいているようですが、もし同じ行動を行わないようでしたら、
ご自宅での行動を動画で録画して、担当の先生に見ていただいてはいかがでしょうか。

評価・お礼

ちょちままさん

2013/02/08 17:23

回答ありがとうございました。必ずしも脳疾患とは限らないことを知り、少し安心しました。
興奮状態になったのは、抜歯の2日後だけで、それ以来、同じ行動は見られません。今は、落ち着いて以前の状態に戻りましたが、今後の経過を見守り、変化があれば撮影することにします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

下腹部に触れると悲痛な叫びを上げます… uraponさん  2015-07-17 00:42 回答1件
病犬の食餌に関して エツディさん  2014-03-13 17:09 回答1件
猫の甲状腺機能亢進症について モンちゃんさん  2011-08-16 10:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

お筝(琴)教室 レッスン&作法

お筝(琴)教室 レッスン&作法  お教室は広尾ガーデンヒルズ

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

対面相談

相続税還付の可能性無料診断(東京事務所)

相続税申告後5年以内の方を対象に、相続税の過払いがないかを無料診断します。

高原 誠

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定

高原 誠

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)