宜しくお願いします - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

宜しくお願いします

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/01/16 12:47

塗装工の仕事をやっている33さいのものです。首が左に傾くんです。

接骨院、整体、色々行って治りません

体もバランスをとろうとして右に傾くんです。

疲れる毎日です。

治る方法ありますか?

宜しくお願いします。

トモヒトさん ( 東京都 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

井元 雄一 専門家

井元 雄一
カイロプラクター

- good

治るかどうかは原因によると思われます。

2014/04/28 15:37 詳細リンク

トモヒトさん、こんにちは。
カイロプラクティック理学修士の井元です。
首が傾くともこと、きになりますよね。


原因として考えられるのは、主に
・事故などによるケガ ・筋肉のアンバランス ・生活習慣 ・骨の変形
・骨格の歪みやズレ などが考えられます。

もしケガが関係していて骨などが器質的に損傷している場合(骨折やひび)
により治るかどうかの判断になりますし、骨の変形の場合は完治は難しいと思われます。

しかし、ケガにせよ生活習慣にせよ、器質的な損傷ではなく、
筋肉、靱帯、関節にくせや歪みが生じている場合は、治っていくことができると思います。
症状が初めて現れた時から数か月以上経過している場合は、
くせや歪みが固定化されてしまっている可能性が高いため、自力での改善は難しいと思われます。
この場合はカイロプラクテイックが専門となると思います。
近くの国際水準のカイロプラクテイック、もしくはKCSセンターをお探しください。


トモヒトさんの場合は、
首が左側、身体が右側と複数の傾きがあり、
複数の傾きで身体全体のバランスを取っている状態とのことですので、
おそらく、背骨の関節や筋肉、靱帯を1つ1つ見ていった場合、
傾きの原因となるくせや歪みは、もっとたくさんある可能性があります。

そうなると、一か所だけを整体やマッサージしても効果がないばかりか、
全体バランスを崩して却って悪くなる場合も考えられます。
くせや歪みの起点を改善しないと元に戻ってしまうため、全体バランスが崩れないように
くせや歪みが生じた順番に改善していく必要がありでしょうね。

補足

お近くのKCSセンターで相談してみてください。

http://www.kcs-center.com/maps/

習慣
カイロ
原因
マッサージ
骨折

回答専門家

井元 雄一
井元 雄一
(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

頚椎の痛み hiro-1023さん  2013-03-11 10:00 回答1件
下がった左目を元に戻したい! みぃ100さん  2012-10-05 19:20 回答1件
生理前の頭痛がひどくなってきました astraiaさん  2011-08-02 13:17 回答2件
緊張性頭痛について hinemosugatariさん  2011-05-18 23:39 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

対面相談 東京・銀座の心療内科・精神科
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))