対象:Webマーケティング
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はじめまして。
同じような質問があったのですが、状況が少し違うので
質問させていただきます。
カナダの会社にてカナダ、北米を中心に集客を図っています。会社に属してはいても、あくまでもインディペンデントとして働いているので、私のウェブサイトがあり、会社のウェブサイトにリンクされています。 会社のウェブサイトはすべて英語です。私のサイトは80%が英語で、日本からの集客もしたいので残りは日本語となっております。
SEO対策はまったくしておりません。会社の方のページはしていているはずですが、そこにぶらさがった形の私のウェブサイトに対しては何もしていないようです。Google Analyticsでキーワードを見ても、私が期待しているキーワードは見られません。
ウェブサイトが作られてから1年半たちますが、このような現状のためまったく集客ができておりません。そこでどのようにしたら良いかアドバイスお願いします。英語と日本語を切り離したほうが良いのか、また、日本語のページと、英語のページが一緒になったウェブサイトでも別々にSEO対策ができるのか。この場合、日本語方は日本語がわかるSEO会社でないとまかせられないと思うのですが、それは関係ないのでしょうか。
又、個人でドメインを持つようにとも会社のITからはアドバイスされています。
少ない予算で効率的に行える方法をアドバイスいただければ幸いです。
tonkoさん ( 東京都 / 女性 / 42歳 )
回答:1件
SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント
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日本語と英語は同一ドメイン内で共存できます。
日本語と英語は同一ドメイン内で共存できますが、クローラーに対しても分かりやすい構成にするべきです。
はじめまして、SEO株式会社井上と申します。
早速ですが、大手サイトで見てみましょう。
wikiの日本語サイト
→ http://ja.wikipedia.org/wiki/
wikiの英語サイト
→ http://en.wikipedia.org/wiki/
wikiではサブドメインという大枠で日本語と英語、またはその他の言語を分けています。
このように日本語と英語で運用する際は、サブドメインで差別化をはかることを強くオススメします。
ドメインを2つ分ける必要はないかと思います。
また、上記のように分かれていれば別々にSEO対策は可能です。
また各国のSEOに詳しい方にアドバイスを受けることをオススメします。
個人でドメインを持つ必要性は上記質問の中では見受けられませんでした。
具体的にどういう目的で必要というアドバイスを受けましたか?
その他質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
SEO株式会社井上慎也
渋谷区宇田川町36-1 山和ビル3F
http://www.seojapan.co.jp/
高機能無料SEOツール
http://www.seojapan.co.jp/seotool/
(現在のポイント:-pt)
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