オリジナル時計の販売サイト、いくらで作れる? - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オリジナル時計の販売サイト、いくらで作れる?

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/07/12 22:25

実は、新しくビジネスを始めたいと考えています。激安で仕入れた時計のパーツと、アーティストのイラストを組み合わせて、価値をつけたいと考えています。リアル店舗はもちろん、WEBサイトを作りたいと…。ただ、手持ち資金はそんなに余裕があるわけではないのです。いくらくらいでサイトを作れるものなのでしょうか?

補足

2007/07/12 22:25

早速のご返答をありがとうございます。あまりに多くの方が丁寧に答えてくださっているので…。正直、ビックリしました。まだ会社自体を立ち上げたばかりなので…。正直、自前でサイトをもつには、もう少し会社に地力をつけてからのほうがよさそうです。なので、まずは「カートシステム」から検討し、もう少し会社が育ってから、皆様のお力をお借りできれば、と思います。ありがとうございました。

ぼやぼやさん ( 東京都 / 男性 / 35歳 )

回答:12件

小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

管理機能によります。

2007/07/12 22:34 詳細リンク

こんばんは。環の小坂です。

確認なのですが、イラスト付きの時計通信販売でしょうか?

カートのシステムを独自に作るのはお金がかかりますし、
楽天などの大手ショッピングサイトだと月額費用が5万円はかかります。

下記を利用されてはどうでしょうか?

http://promotion.wisecart.ne.jp/main/

月額の最低単価は5000円です。

制作費用に関して、もし弊社で行う場合は下記のようになります。

・企画料金50,000円〜
・デザイン50,000円〜
・トップページ15,000円
・テンプレート15,000円
・商品ページ作成10,000円×商品数
・その他ページ作成15,000円×通常は5ページ程度

商品登録のみにし御社で行うことも可能です。

ですので、仮に商品数20点とすると40万円程度です。

商品数や具体的な差別化要素などをお聞かせいただければもっと正確な見積もりが可能です。

よろしくお願いいたします。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
志水 雅眉 専門家

志水 雅眉
Webプロデューサー

- good

費用をかけずにはじめるのなら!

2007/07/20 10:34 詳細リンク

おはようございます。CAの志水です。

お金をかけずにECサイトを構築するなら
MakeShopはどうでしょうか。
http://www.makeshop.jp/
無料からのものをあります。

また、ブログなどを利用してサイトを構築し、
(※おすすめ:a-blog http://www.a-blog.jp/
決済には、ヤマトの“代引引換”や“カード払い”が
導入しやすいです。申し込み費用、維持費用、カード与信費用が無料です。
http://www.yamatofinancial.jp/
コンビニ、郵便局での決済もできます。

一度、お時間のあるときにでも
ご覧ください。

また、ECサイトではとくに検索ランキングが
売上に直結するかと思います。
SEO対策、アクセシビリティ対策の企業はいくつかありますが、信頼できるところは数少ないと聞きます。
ご紹介できる方は、ここでは掲載できないと思いますので、ご質問いただければお応えします。

ご参考いただけましたでしょうか。

回答専門家

志水 雅眉
志水 雅眉
(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

- good

戦略イメージの具体性がコストに反映されると思います

2007/07/13 00:37 詳細リンク

チームデルタの谷口です。

新しいビジネスに心躍らせながら、忙しい毎日をお過ごしでしょうね。

さて、ぼやぼやさんの掲げられている目標はいかがなものでしょうか?

新しく始められるビジネスで初年度にどのくらいの成果を期待されていますか?

・取り扱う商材の価値
・それを求めるターゲット層
・集客方法
・プロモーション戦略

は、ぼやぼやさんの中で既にイメージできているでしょうか?

ぼやぼやさんがサイトに求める機能や内容がおおよそ見えているようなら、それらを単価に置き換えて適切な価格を知り、業者を選択することは難しくないと思います。
業者にぼやぼやさんの事業目標と期待する機能をしっかりとご説明ください。

ぼやぼやさんの商材価値を理解し、集客、マーケティング戦略、サイト構築までを業者に期待するなら、おそらく200万円は下らないと思います。
先述のようにぼやぼやさんのビジネス戦略が既にあり、サイト機能と掲載内容のイメージが明確であれば、50万円以内でも収めることができると思います。

希少で付加価値の高い商品をお取り扱いであれば、店舗、Web以外のメディアを含め、それぞれの役割を充分検討され補完しあえるようなブランディングを行ってください。

ぼやぼやさんのイメージが明確であればあるほど、コストもリスクも下がると思います。


もう少し詳細お願いできますか?

2007/07/12 22:49 詳細リンク

鈴木@クロスウェーブです

もう少し詳細(商品数、イラスト数等)がわからないと難しいものがありますので、もう少し詳細を教えて頂けますか?

また、商品ページのデータも商品写真の撮影は誰がやるのか、商品説明文のライティングが必要になるのかなどで、これも変わってきます。

例えば、弊社では5万円程でやった事もありますが、低コストになればなるほど、かけられる人員のコストも下がりますので、あまりお勧めしたくないです・・・逆に内容によっては数百万になったこともあります。いいサイトを〜ということになれば当然コストもあがります。

また、どのような方針で運営されるかによっても固定費も変動します。
例えば楽天市場に出店したいとか、オリジナルでショップをつくりたいか〜によっても変動しますし。

最近では比較的安価に出店できるモール?レンタルカート?もあります。

MakeShop
http://www.makeshop.jp/
http://makeshop.jp/main/reseller/reseller_regist.html?reseller_id=crosswave

カラーミーショップ
http://shop-pro.jp/

またサーバーにインストールするシステムもあります。こちらでは日本発のオープンソースでのEC-CUBEがよくできていてドキュメント等も充実してお勧めです(弊社も登録パートナーですご質問などありましたらお気軽に)。

EC-CUBE
http://www.ec-cube.net/
http://www.ec-cube.net/integrate/partner/crosswave.php

ZenCart
http://zen-cart.jp/

SEOや広告などで、定期的なコストも変動していきます。

ネットショップはビジネスですので経営計画をしっかりたててから取り組む事をお勧めします。

「ネットショップ売上向上研究」と言うコミュニティでは2200名以上の店長さんが参加されています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1263318

補足

前回書ききれなかった点があったので少し追記をします。

取り扱われる商品には競合もいないため、やり方次第では面白い展開ができると思いますよ。

実店舗を先に考えていらっしゃるようですが、自分だったらネットも同じくらい、いやそれ以上に力を入れてすすめていきます。

「ここでしか手に入らない」という特色が打ち出せて、デザインが一般うけして、価格も適正であれば頑張り次第で結構いいところまでいけるのではないでしょうか?

また、ご質問と時期を同じくしてEC-CUBEのパートナーセミナーがありました。

簡単にですが、その様子をコラムの方にも載せておきましたので、よかったらご覧ください。

http://profile.allabout.co.jp/pf/s-suzuki/column/detail/15229


立ち上げのみなら安く抑える方法もあります。

2007/07/12 22:50 詳細リンク

合資会社 チェイス・アンド・カンパニー・リミテッドの佐々木でございます。

商品点数にもよりますが、商品の写真素材をご用意頂くのと、ご自身で商品の登録作業を行って頂く事が前提であれば、基本構築の部分で申し上げますと、下記程度の価格で可能かと思います。

基本構築費:150,000円
サーバー費用(初年度):年額100,000円
*基本SEO、ブログ機能、携帯対応ショッピングカートの構築、若しくは自社アフィリエイトシステムの構築を含みます。

もう少し詳しいお話をお聞かせ頂けると、より詳細なお見積もりが出せると存じます。

ご連絡お待ちしております。


ご予算次第でサイトのクオリティは変わってきます。

2007/07/12 23:11 詳細リンク

アーティストのイラストを組み合わせてという事ですと、webサイトでのブランディング戦略等も必要になってくると思います。
ECは売るだけでなく、サイト構成等も実は重要です。

ご予算によって、出来ること出来ないことがあります。
あまり予算を掛けられないようでしたら、ECサイトを構築する予算を確保してから進める方が良いと思います。
適当なサイトでブランドイメージを付けてしまったら、それを払拭するのには時間と費用が掛かってしまいますので・・・

また、ECはサイト自体の運営を非常に短いサイクルで行う必要があります。
その運営費の確保やネットでの広告配信等も必要になってくるはずです。

納得行くサイトを構築したいのならば、最低でも150万円以上は掛かると思います。


最低価格ですが

2007/07/13 00:54 詳細リンク

弊社の場合、イラストなど、全て提供いただけるということであればブログベースのサイトを構築して25万円からになります。

実際には、申し込みフォームの作成、そのデータベース化、必要に応じてフラッシュの作成などが必要となると思われますので、最低価格とお考えください。

なお、これらの価格は業者によっても様々ですので、仕様をある程度固めた上で、複数の会社に見積もりをお願いすると良いと思います。


目標とヴィジョンを聞かせてください。

2007/07/13 04:50 詳細リンク

はじめまして。田中【IMD】です。

お考えになられているのは、オリジナルデザイン時計の販売となるのでしょうか?

面白い(期待度の高い)アーティストのイラストが含まれるのであれば、WEB販売は大きな販路となることと思います。

ですから、どういった戦略で販売していくのかが、一番大切になってきます。

弊社でサイトをデザイン制作していく金額は、ぼやぼや様のご協力も作業も必要となりますが、
最低30万円位〜でできます。

でも一番大切なことは、販売する形態です。
サイトをリリースしたからといって売れるわけではありません。
販促計画も必須となります。
その辺の戦略ビジョンをお聞かせいただき、
ぼやぼや様にあった、カートシステムやモールを
ご紹介させていただければと思います。

是非、目標やビジョンをお聞かせください。
では、よろしくお願いします。


ぜひ詳しくお話をお聞かせください。

2007/07/13 09:52 詳細リンク

こんにちは。
いままで多数のECサイト構築に携わりましたが、
立ち上げということであれば、
楽天やMake Shopなどのカートシステムがすでに用意されたものを利用するのが初期コストを抑えるうえでよいと思います。
おそらくデザイン性の高い時計を販売されると推測するのですが、やはりそうなるとデザイン性の高いサイトで時計をより良く魅せ、Shopのブランド価値を高めることが重要だと考えます。
システムにデザインを載せるだけになりますが、
デザイン性を求めると1点もののデザインになりますので、弊社の場合はトップページが15万〜、中ページが3万〜になります。(デザインの複雑さによって上下します。)それ以外にディレクション費用が数万円かかります。
ECサイト構築にはユーザーが使いやすく、購入してもらうためのそれなりのノウハウが必要です。
ぜひ一度ご相談いただければと思います。


すぐに販売というわけには行かないと思います

2007/07/13 10:29 詳細リンク

はじめまして、スティッチ・ビジュアライズ株式会社の荒です。

単純に販売するEC(ショッピング)サイトを構築する場合、月間売り上げ目標を決めると良いと思います。

100万売りたいなら、100万円、200万売りたいなら200万円というのが、ざっくりとした導入費用と考えるのが分かりやすいです。

しかし、最初からそんなに掛けられないということも多いと思います。

そこで、まず情報発信することを考えてみてはいかがでしょう。

ショップのコンセプト、アーティストの紹介、どのようなシーンで使うと良いのか、その商品の価値はどこにあるのか、商品になるまでの過程の詳細・・・ありとあらゆることを公開していく。

そして、メルマガ会員などに転換していき、ファンを育てて、ファンに購入してもらう。

といったステップです。

ショッピングカートは、レンタルでも良いと思います。
配送業者が提供しているものでも良いでしょうし、販売はヤフーストアなどで行うなど、といったことでもよいでしょう。

単価がおいくらぐらいなのかなど、詳細をお知らせいただければ、具体的なお話も出来ると思います。


月額500円-2000円程度から開始可能です

2007/07/13 10:39 詳細リンク

はじめまして。
イージェーワークスの樋口と申します。
手持ち資金に余裕がなければ、極力コストかけずに最大の効果を出すという発想でやった方がよいと思います。

当社のサービスではないですが、極力無料で最大限実験できるという意味で下記がおススメです。
実際出店している方も多く、本格的に出店する前のテストマーケには十分すぎるほど、ノウハウさえ蓄積できれば成果も出していけると思います。

●Seesaaショッピング(固定費無料。売れた分だけ方式)
http://shop-open.seesaa.net/
・利用料金
http://shop-open.seesaa.net/category/838844-1.html

●【おちゃのこネット】〜安く開店、手軽に構築〜
http://www.ocnk.net/

・共有ドメインで月500円〜
・独自ドメインで月2000円〜
くらいのコストです。(オプションなどは別途)

●他にもASP(レンタル方式)で下記のようなショッピングサイト向けのサービスがあります。
http://solution.itagent.ne.jp/category/category4.php


Re:オリジナル時計の販売サイト、いくらで作れる?

2007/08/01 10:32 詳細リンク

はじめまして、株式会社イーイットの細目です。

今回のオリジナル時計販売サイト製作に関してですが、数あるWEB制作会社のうちいずれかに依頼するのも手ですが、それだとランニングコストや製作費用のことを考慮に入れると小規模からの運営は難しく、非常にコストもかかってくるかと思います。

また、Yahooショップや楽天等のショッピングモール形式を利用することも手段のうちの1つではあるとは思いますが、こちらもある程度のノウハウと資金がなければ月額のランニング費用すら売り上げが上がらずに終わってしまう可能性があります。
また、サイト管理も重要となってしまうため、そちらに手間と時間を取られてしまい他のことに費やす時間が食われてしまいます。

もし、御社の独占直販でないと販売できないということでなければ、1つの検討材料として、すでに実績のある同系統のモール形式サイト(時計販売サイト)への卸販売も考慮に入れていただいてもいいかと思います。
モール形式で実績のあるサイトは商品点数が豊富なことが多く、また、御社独自のブランドをWEBで販売出来、相手方も販売による卸利益の増大と商品点数が増えるというメリットもあります。
そこである程度販売実績を作れば、その後、御社独自のサイトを立ち上げた際にWEB販売による月額売上の目安も立てやすくなり、それに対してどれだけのコストをかけれるかという部分も見えてくるかと思います。
また、アクセス数が多いモールへの出品によるブランド認知度の向上も見込めるかと思います。

もしよろしければ、もっと詳細なご相談に乗らせていただきますので、弊社までお気軽にお問い合わせ下さいね。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

WEB制作に必要なソフトとは? wsxcvbnmさん  2013-03-26 21:26 回答2件
輸入品の関税に関して londonさん  2010-12-10 10:48 回答1件
地図を使った地域ポータルサイト zerowanさん  2010-01-28 10:24 回答1件
WEBコンテンツの著作権について かずにいさんさん  2009-10-25 12:48 回答3件
順位下降時の対処について こつこつがんばさん  2014-06-18 03:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

メール相談

アメブロデザインテンプレートカスタマイズ承ります。

アメブロを個性豊かなデザインにしませんか?

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

メール相談

ホームページ(SEO対策)診断

貴社ホームページのSEO対策を診断します

中沢 伸之

ストークデザイン

中沢 伸之

(Webプロデューサー)

その他サービス 格安ホームページ制作
中沢 伸之
(Webプロデューサー)