Jwordについて - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Jwordについて

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2011/02/25 04:22

素人なのでおしえてください。

不動産業を営んでおります。
「△△市 賃貸」というJwordを購入する予定にしております。
2年間で18万円。
このキーワードで検索するとyahooのトップページの右下に必ず我が社のHPがでるということでした。

質問は、この金額が妥当かどうかとここからの集客があるかどうかです。
よろしくお願いします。

補足

2011/02/25 04:22

補足します。
支払いの期日は2月末までなので、少し急いでいます。
図々しいお願いですみません。

s96273さん ( 山口県 / 女性 / 34歳 )

回答:5件

小松 和弘 専門家

小松 和弘
経営コンサルタント

3 good

他の広告も視野に入れてはいかがでしょうか?

2011/02/25 07:28 詳細リンク
(5.0)

HotNetの小松です。

不動産会社のITコンサルにも関与している観点で回答させていただきます。

広告掲載をされるのでしたら、リスティング広告も視野に入れられてはいかがでしょうか?

山口市だけではなく、山口県の賃貸と仮定し

「山口+賃貸」

に関連しそうなキーワード(山口 賃貸情報 など)の価格を調べてみたところ、
1クリック30円~50円程度におさえて掲載しても、検索結果右側の上位に表示されそうでした。

広告の文言にもよりますが、クリックしたくなる内容にすれば、貴社サイトへの誘導が高まります。
その後は、価値のあるサイトコンテンツに仕上げてあるかどうかで、成約率が変わってきます。

主軸とされている物件内容が、戸建賃貸などターゲットが絞られる場合は、リスティング広告を
お勧めします。

大手賃貸情報会社が提供されているサイトに情報を掲載した場合、そこを経由した質問に対しては
成約の有無にかかわらず、幾らかの料金が発生することも加味してご検討されてはいかがでしょうか?

リスティング広告
不動産会社
不動産
物件
賃貸

評価・お礼

s96273さん

2011/02/27 03:19

Jwordは、△△(町の名前) 不動産でこ購入しました。
右側の上位に表示するための広告というのは、どのように申し込めばよいのでしょうか。
また次で質問させていただきます。
ありがとうございました。

回答専門家

小松 和弘
小松 和弘
(東京都 / 経営コンサルタント)
ホットネット株式会社 代表取締役
03-6685-6749
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

中小企業のITで困ったを解決します!

ITまわりで、中小企業の困ったは様々です。どこに連絡すれば良いのか判らず、色々な窓口に電話をかけても解決できない事が多くあります。そんな「困った」の解決窓口の一本化と、中小企業の健全なIT化を推進しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

8 good

大きな期待はできませんがある程度の集客は可能だと思います

2011/02/25 06:16 詳細リンク
(5.0)

少し調べてみました。
s96273さんがご購入予定のキーワードが、もしも、”山口市+賃貸”であれば、多少の需要はありそうです。
このキーワードで検索する人は決して多くはありませんが、多少は期待できるかもしれない、という程度にです。
もしも、それ以外の地域名であれば、誘導できるか否かの前に、当該2ワードでの検索需要そのものがあまりない、とお考えいただくほうが良いかもしれませんね。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



Jword購入代金の妥当性は、まさにs96273さんが言われる通り、望むだけの集客ができるかどうか、ということになります。
広告費用として考えれば、年間18万円は決して高額ではありませんが、大きな成果を期待すべきではないかもしれませんね。

検索結果が表示される画面では、自然検索エリア(地名+賃貸で検索した結果が表示されるエリア)よりも、Jword表示エリアも含め、広告エリアのほうがクリック率は明らかに下がるということも覚えておいてください。


Jwordに期待できるのは、多少の集客のみです。
仮にJwordから貴社サイトに誘導できたとしても、貴社で賃貸契約するか否かは、貴社サイトに掲載された『情報の価値』で決まります。
すなわち、貴社サイトに訪問者が求める情報があり、そこにスムーズに到達でき、貴社で契約するに値すると訪問者に感じていただく必要があるわけですね。


多くのサイト運用者は、『集客』には目を向けますが、『成約』に必要なプロセスをおろそかにしがちです。
集客は容易ですが成約までのプロセスにはさまざまな知恵と努力が必要です。


1つお伝えしておきますが、Jwordを購入せずに、ご希望の2キーワードで検索結果の1ページ目の自然検索エリアに貴社を表示させることは決して難しいことではありません。
貴社サイトの設計にも依存しますが、少し時間をかければ正統なSEOで十分実現できルと思います。
長い目でみれば、Jwordに頼るよりも、こちらのほうがより効果を期待できそうですよ。



ご参考になれば幸いです。



サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
谷口浩一

費用
集客
広告

評価・お礼

s96273さん

2011/02/27 03:13

とても早い回答ありがとうございました。
Jwordは、△△(町の名前) 不動産 というので購入しました。
成約までの努力とプロセスですね。がんばります!

唐下 雪絵

唐下 雪絵
公認会計士

1 good

どのような働き方をしたいかで検討します

2011/02/25 10:02 詳細リンク
(1.0)

こんにちは。
フェリーチェコンサルティングの唐下です。

A社に対して、例えば常勤・非常勤・パートタイマー等として入社したいという申し出は突飛ではないと思います。
但し、社会保険関係や年末調整を対応してもらえるかの確認は必要です。
それぞれのメリット・デメリットを以下例示いたしますので、ご自身の今後の働き方を踏まえてご検討いただければと思います。

A社に所属するメリット
・所定の勤務時間を超えるのであれば、税金や社会保険関係は、会社で対応してもらえる
・必要な備品など支給してもらえる
・A社の福利厚生を享受できる
・常勤であれば、解雇の可能性が比較的低いといえる
A社に所属するデメリット
・雇用契約の際に、現状の報酬より少なくなる可能性がある(会社が社会保険等を負担するため)
・会社によっては、柔軟な働き方ができなくなる場合がある(週××時間以上勤務する等)
・所定の勤務時間を超えない勤務形態の場合は、社会保険の加入の対象外になる可能性がある
・年末調整をやってもらえない可能性がある

個人事業主のメリット
・自由な勤務形態が取れる
・報酬も交渉しやすいため、高収入を得られる可能性がある
・他社との仕事も可能
個人事業主のデメリット
・個人事業主として税務申告する必要がある
・国民年金・国民健康保険に加入する必要がある(ご主人の社会保険の扶養の範囲であれば必要なし)
・継続して仕事が取れない可能性もある

以上、shihorigonさんのライフスタイルに合わせてご検討下さい。

報酬
仕事
事業主
個人事業
個人

評価・お礼

s96273さん

2011/02/27 03:22

すみません。どうも質問と回答がずれているようです。
shihorigonさんに答えてあげてください。

唐下 雪絵

唐下 雪絵

2011/02/27 10:13

違う質問にコメントしてしまったようです。失礼しました。

清水 将平

清水 将平
ITコンサルタント

- good

費用対効果から判断すれば簡単ですよ。

2011/02/25 10:57 詳細リンク
(5.0)

Yahoo!の検索エンジンがGoogleと統合されましたので、
Googleアドワーズのキーワードツールや
Googleトレンドというサービスを利用すると
そのキーワードでの検索回数(ボリューム)やトレンドを
簡単に知ることができます。

インターネットマーケティングは、全て数値化でき、
掛け算で計算できますので、
そのキーワードで何回検索されて、
その結果から何回クリックされて
ページに期待人が何回アクションを起こしてくれるかを
考えてみるとある程度の効果はわかるかと思います。

Google
検索エンジン
インターネットマーケティング
マーケティング
ツール

評価・お礼

s96273さん

2011/02/27 03:24

ありがとうございました。
さっそく検索回数を調べてみました。
その結果、△△市 賃貸 では、とうてい検索されていないことがわかりました。
で、△△ 不動産というJwordに変更して購入しました。
わかりやすい説明ありがとうございました。

SEOマーケター 井上慎也

SEOマーケター 井上慎也
ITコンサルタント

- good

妥当というよりお得です。

2011/02/25 12:37 詳細リンク
(5.0)

__ + 賃貸 のJワードが年間10万円となったのはつい先週の話です。
それまでは同等のキーワード群は年間50万円でした。

初めましてSEO株式会社井上と申します。


【メリット】
まず、2年間18万円という数字は、先々週までは2年間で約100万円だったという事実を踏まえるととてもお得ということが挙げられます。

【リスティングとの比較】
次に、2年間18万円、日額にすると約250円です。
リスティングの運用時、1クリック10円と仮定すると
1日25クリックに相当の額となります。

例えば、GoogleAdwordsに特定キーワードを入力するとリスティング運用時の平均単価が出ます。そこを参照していただくと費用対効果の比較ができると思います。

https://adwords.google.co.jp/o/Targeting/Explorer?__u=1000000000&__c=1000000000&ideaRequestType=KEYWORD_IDEAS#search.none


上記比較において、リスティングよりもお得であれば利用価値は十分にあります。


【デメリット】
逆に今わたくしが考えられるデメリットとしては
2年間契約を途中解約できない場合、サイト閉鎖や何か問題があった際に無駄な出費となる点です。
せめて1年間契約にできればとは思います。憶測ですが、1年契約にすると年間10万円になろうかと思いますので、その部分で2年契約時よりも2万円分多く必要となります。
上記デメリットは憶測も入るため、このあたりの事実確認をされる必要があろうかと思います。

以上、わたくしからの見解となります。

参考にしていただければと思います。

再度御質問がございましたらお気軽にお願いいたします。

SEO株式会社
井上慎也
http://www.seojapan.co.jp/

Google
リスティング
SEO

評価・お礼

s96273さん

2011/02/27 03:30

ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
結局、△△市 賃貸 ではなく△△(町の名前) 不動産というjwordを購入しました。
いちおう不動産業をして四半世紀。たぶんこの2年間で大きく変わることはないので
このまま2年契約にしました。
ありがとうございました。

(現在のポイント:6pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

発注者との見積もりについて なると123さん  2014-03-05 14:39 回答2件
Amebaブログのデザイン変更について tcnさん  2013-10-04 08:51 回答1件
大規模なポータルサイト構築について。 のだなのださん  2013-04-03 01:10 回答1件
バイヤーサイトにて使用する画像について roseroseさん  2011-11-28 11:25 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

その他サービス

格安ホームページ制作

貴社のサイトを格安でお作りします。

中沢 伸之

ストークデザイン

中沢 伸之

(Webプロデューサー)

メール相談

アメブロデザインテンプレートカスタマイズ承ります。

アメブロを個性豊かなデザインにしませんか?

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)