彼が支えです。(彼も私も既婚者です) - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

彼が支えです。(彼も私も既婚者です)

2011/01/26 11:49

私は夫のDVに耐え切れず家を出ました。これもすべて彼の支えがあったからです。
高校時代に付き合っていたましたが、ここ20年は全く連絡も取っていませんでした。たまたまネット上で再会し、離れたところに住んでいるのですが、会うきっかけがあり 20年ぶりに再会したところ、彼から、ずっと探していた。忘れられなかった。と告げられました。
ちょうど、そのころから夫の子どもの前での暴力、精神的暴力がひどくなり、彼に相談し始め、彼は家を出るようにと 自分のことのように心配してくれ、私の唯一の支えでした。
ある事件があり、耐え切れず家を出る決心をして、ぼろぼっろの私を迎えてくれたのも彼です。出ていなかったら、自ら傷つけるか、相手を…という状況まで来ていたと思います。命の恩人とまで思っています。
今 半年くらいたち やっと冷静になってきて、このままの関係でいいのか?
こんなに 私に愛を注いでくれていていいのか? せめて私の離婚が成立するまでは(離婚調停中)会うのを控えたほうがいいのか?と考えることもあります。
彼は 将来結婚したい。と言ってはいますが、お互い子どももいますし、簡単ではないと思っています。
ただ、そんな風に思っている反面、彼と今すぐ会えなくなるのも・・・と複雑な心境です。

補足

2011/01/26 11:49

彼の家庭について 詳しく聞いたことはないのですが、共働きで奥さんもそれなりのキャリアのようです。(年上)彼は朝帰りしてもあまりうるさくないようで、ノータッチのようです。自分のことは自分でというライフスタイルらしく彼は、洗濯も自分でやっています。

mitsutakaさん ( 千葉県 / 女性 / 38歳 )

回答:2件

若山 和由

若山 和由
行政書士

- good

既婚者同士の恋愛について

2011/01/26 11:59 詳細リンク
(5.0)

非常に難しいところでしょう。確かにご自身の状況が余りにも大変であり、精神的に支えてもらっているのは理解できます。
しかし、相手の彼氏も世間的立場もあります。もしご自身との恋愛が発覚したら、相手の家族を崩壊させてしまうことになり、彼の奥様から慰謝料請求をされないとも限りません。
その部分をわきまえた上で、ということでしたら問題はないと思いますが、こういったケースですと、関係が深まって望まない妊娠をしてしまった、というケースのご相談を多く受けた経験則上、私としてはお勧めできません。

慰謝料
家族
恋愛

評価・お礼

mitsutakaさん

2011/01/26 16:33

それはそうですよね・・・道理に外れていますよね。。
20年ぶりに再会してから、今まで まるで今までの時間を取り戻すかのように、高校生の恋愛のようでした。 彼も世間的に立場ある人ですし、もちろんどんなに 冷え切っていても家庭ある人。 支えなのは 確かです。 ここまで 元気になれたのも彼のおかげですが、もう少し
冷静に 考え行動したいと思います。

誰にも相談もしていませんし、彼の存在すら 誰にも言っていないので、アドバイスいただけるだけでも ありがたく思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
原村 和子

原村 和子
ビジネスコーチ

4 good

卒業が近いかもしれませんね

2011/01/27 01:50 詳細リンク
(5.0)

ご相談読ませていただきました。人生の中で何回もない、辛い中、彼と出会えて良かったですね。ひとりでは乗り越えられないことはありますもの。そして彼がいたとは言え、乗り越えることは大変だったと思います。今、「このままでいいのか?」と思えるようになられたのは、mitsutakaさんはだいぶ元気になられたのではないでしょうか。確かに、彼の奥さんから慰謝料を請求される可能性もあります。mitsutakaさんがどこまで覚悟があるかではないでしょうか。中途半端な気持ちでいると、自分自身も相手もなにより彼の家族を苦しめることになります。最初はかなり辛いかもしれませんが、勇気を出して、彼に「ありがとう」と言って卒業してみるのもひとつの方法かなと思います。また正式に離婚が成立し、新しいmitsutakaさんには出会いのチャンスもあるはずです。離婚調停中は、今後の生活設計なども取り組まれることもおすすめします。

離婚調停
離婚
設計
人生
自分

評価・お礼

mitsutakaさん

2011/02/07 10:08

ホントにホントに彼がいなかったら・・・ そのおかげで普通に元気になっても来ました。

今でも 会うとホッとするし、安心するし、でも心のどこかでは…いいのかな??という気持ちも・・・ 彼にそんな気持ちを伝えてもいい時なのですかね。。

今 就活中 新しい自分を取り戻しつつあります。ゆっくりこの先のことを自分でも整理していきたいと思っています。 的確なアドバイスありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不貞夫からの離婚請求について サラメシさん  2015-12-14 21:35 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
夫の性癖について yozoraさん  2013-06-15 23:26 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

浮気調査見積り

調査の必要の有無を含めてご案内いたします。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

【夫婦・恋人関係修復】絶対ムリと言われてもあきらめないで!

誰からもムリと言われたケースでも修復できた実績が何件もあります。ご相談下さい。

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)