不貞夫からの離婚請求について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

不貞夫からの離婚請求について

2015/12/14 21:35

先生方、初めまして。

私と夫は、同じ48歳で、お互いバツイチの再婚同士です。夫には3人の子供がいましたが前の奥さんが引き取り毎月慰謝料を払っています。私の連れ子は成人して今は都会にいます。
ところが夫は、昨年から同じ職場の女性と不貞関係にありました。
女性には中学生の娘さんがいて、旦那さんは県外で単身赴任しております。
昨年バレていったん女性と別れてくれたのですが、その後私がどうしても疑心暗鬼になり喧嘩が絶えず、夫からの暴力を受けて次第にそれはエスカレートし、何度か警察沙汰になってしまいました。警察の人から別居するように言われ夫は実家に帰らされました。しかしそれを良いことに、夫はすぐに裁判所へ離婚調停を申し立てて、またその女性と自由に会っていました。
私は探偵さんに頼んで夫が女と会っている写真をとりました。調停も夫からの離婚請求は認められないとのことで別居するということで7月に終わりました。その後私は女性の家の女性の実家にも話しをしに行って、一度は夫から「悪るかった帰る」と電話があったのですが、以前から私をいじめていた姑から「息子はなんも悪くない、帰ることは許さん」と電話があり結局、夫も姑のいいなりになって未だ別居中です。私からのラインはブロックされていて光熱費のことや町内のことで私からメールすると、返事はきませんがただそれだけの対応をしてくれているだけです。
このまま別居が長引くと、離婚してしまわないかとうつになり、精神科で安定剤をもらっています。
年明けに、私から夫へ連絡してみようか悩んでいます。
どうか良きアドバイスお願いします。

サラメシさん ( 福井県 / 女性 / 48歳 )

回答:1件

広瀬つみき

広瀬つみき
2歳3歳専門の子育てアドバイザー

- good

ご主人のことを愛していらっしゃいますか?

2015/12/18 13:35 詳細リンク

こんにちは、はじめまして。
私は、子育てアドバイザーをしています、広瀬つみきと申します。
ちょっとジャンルが違うのですが、時々、夫婦関係の相談も受けますので、お答えさせていただきます。

私自身も離婚経験があり、子どももおりますので、毎月、慰謝料を払っています。
そういう立場からの話ですが、ご主人の方は、残念ですが、質問者さんに対しての気持ちがないように思います。

質問者さんは、とにかくまたよりを戻して、一緒に生活したいと思っていらっしゃるようですが、暴力を受けたり、浮気されたりもして、それでもご主人のことを愛していらっしゃるのでしょうか?

お姑さんとの関係もあまりよろしくないようですし、そんな人とはあまりうまくいかないように思います。
逆に質問者さんが、どうしてそこまで離婚したくないとおっしゃるのかわからないのです。

私の意見は、ご主人のことはあきらめて、また新しい人生を考えてみてはいかがでしょうか?ということになります。

浮気
夫婦
離婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

藤原 文

MAC行政書士事務所

藤原 文

(行政書士)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(男女問題カウンセラー)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(男女問題カウンセラー)