取得価格不明の株の処理について - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

取得価格不明の株の処理について

マネー 投資相談 2010/12/11 14:04

相続により取得した株の中で、取得価格不明の株があるのですが、その処理の仕方について教えてください。(すいません。株初心者で、見当違いな事を言っていましたら、お許しください。)

・現有株数は、維持して、長期保有を考えています。取得価格を確定する為、みなし取得費の特例(2010/12/31迄)を利用したいのですが、具体的には、どのようにすれば良いでしょうか?
(クロス取引?をすれば良いような事までは、ネット上で、理解したのですが。。その先わかりません)

よろしくお願いします。

nobusan01111さん ( 東京都 / 男性 / 46歳 )

回答:0件

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

現在保有中のファンドの危険度について トマト大好きさん  2009-01-28 00:34 回答7件
投資信託の継続か解約かについて。 空雄さん  2008-10-21 21:10 回答6件
オフショアの積立投資に興味があります ひままさん  2008-09-18 12:44 回答2件
投資信託購入後、具体的にはどうするの? wakabaさん  2008-09-05 02:06 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)