病気の症状をかかなくてもいい生命保険 - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

病気の症状をかかなくてもいい生命保険

マネー 生命保険・医療保険 2010/08/25 22:34

病気の症状をかかなくてもいい生命保険はありますでしょうか。
現在、通院中で軽うつを診断されています。
住宅を買う上でどうしても生命保険に入りたいと考えています。

以上です。
よろしくお願い致します。

yohei0511さん ( 東京都 / 男性 / 27歳 )

回答:1件

菊池 洋光 専門家

菊池 洋光
保険アドバイザー

- good

ありますがご注意を!

2010/08/28 12:25 詳細リンク

yohei0511 様

こんにちは!ほけん工房の菊池です。

大変、回答が遅くなりまして申し訳ございません。

告知書(病気やけがの症状等を書く書類)を不要とする生命保険はございます。
しかし、年齢によっては、選択肢が少なかったり無かったりします。また、高額な死亡保障を求めるは困難であると考えておいた方がよいと思います。
<注意>死亡保障のみで高度障害保障が無い保険への契約になるかもしれません。

うつ病という診断であれば、生命保険の契約は厳しいと思いますが、保険会社によって判断が異なりますので、契約でいる可能性が高い保険会社を探して、申込みしてみてはいかがでしょうか?それでも、駄目ならば、告知が緩和されているタイプでの申込みをしてみてはいかがでしょうか?

http://196816.co.jp

うつ病
病気
生命保険
保険
診断

回答専門家

菊池 洋光
菊池 洋光
(福岡県 / 保険アドバイザー)
ほけん工房 代表取締役
0120-196-816
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

斬新な問題解決力を手に入れた私に是非ご相談ください。

本当に解決しなければならない事は何なのかという問題意識を持ち続けながら17年間、保険をはじめとする金融商品を取扱う業務を行う。直に小さくまとめて終わずに矛盾を解くことによって手に入れた斬新な問題解決力を使って皆様のお役に立ちたい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

保険の告知について 高坂さん  2015-01-11 00:02 回答1件
30代高血圧症でも入れる生命保険 nachiguroさん  2010-08-13 16:43 回答3件
団体信用生命保険の告知義務 noloanさん  2010-01-28 19:51 回答2件
住宅ローンの団体信用生命保険について chikunさん  2009-12-20 00:45 回答3件
引受緩和型保険の短期払 エリmlさん  2016-06-22 07:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

お気軽!無料メール相談

気軽にお金のプロに相談をしてみよう!

田中 佑輝

アルファ・ファイナンシャルプランナーズ

田中 佑輝

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

非上場株式売却の節税相談

上場株式だけでなく、非上場株式にも節税方法はあります

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)
対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)