ココロすっきり!デトックスセミナー開催しました! - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

エナジー・コーチ エナジー・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ココロすっきり!デトックスセミナー開催しました!

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
セミナー・コーチングプログラム セミナー受講者の声
本日、今年最初のセミナー、女性のための
ココロすっきり!デトックスHalf Day セミナーを
無事開催することができました。

参加してくださった皆さん、本当に
ありがとうございました。

今回のセミナーは、ネガティブな感情を
どう自分の中で浄化して、楽に前向きにしていくか。

そうしたコントロールを自分でできるようにして
自然と自信を持つ、というのがテーマでした。

皆さんが持っているネガティブな感情を、
徹底的に、少々しつこいほど(笑)洗い出しました。

これだけ洗い出す作業は普段あまりしないと
思うので、さてどうだろう、と思っていましたが
ほぼ全員の方から「とてもよかった」という
評価をいただきました。

今回初めての開催のセミナーでしたので、
私もほっとしています。

参加してくださった方の声をこちらでご紹介します。


***************

自信を失うことがあったり、思うようにいかないことが
あったりしてセミナーに参加しましたが、自分の感情を
上手にコントロールするコツが短時間でつかめた気がします。

自分の今の感情にフタをしてしまっていたので、
少しでも自分と向き合うことができてよかったです。
もっと自分で選択していいんだなと思いました。

感情は自動的に脳から来るものだとおもっていたが、
自分で意識的に変えられるんだ!とオドロキでした。

自分は自分で良いのだと少し楽になれました。

自分をもっといたわってもいいとわかった。
またネガティブな感情になったときに今日の
セミナーを生かしていけると思う。

家でパソコンや本に向かうよりも対話形式でお互いに
考えたほうが頭に入ってきやすく、集中できました。

自分の成長が感じられた。今の自分で良いという
安心感も得られた。過去やこだわっていたことが
浄化されてる!と思った。

周りの方と感じていることが共有できたことがよかった。
もっと自分に優しくしていいんだと気づいた。

選択するのも手放すことも受け入れることもすべて自分だと
いうことが改めて認識できた。

実際に書く作業をしたり、参加者同士で
ディスカッションできたのがよかった。

ディスカッションがたくさんできて、おもしろかった。
気兼ねなくいろいろと話せた。皆も同じような悩みを
抱えているのだと感じ、一人じゃないと強く思えた。

ネガティブ感情を持つことは決して悪いことじゃないと
気づいた。今後はプラスに変えて行きたい。

終わったあと、心が軽くなりました。
「許せない」というトピックがすごくためになった。
心が自由になった気がする。

 ***************

このセミナーは、また時期を見て開催しますので
日程は少々お待ちください。


さて、次回のセミナーは4月4日、こちらは昨年開催した
大好評のパワフル1日セミナー、『ココロと人生を整える!
女性のためのバランスアップ One Day セミナー』です。

日時: 2009年4月4日(土)9:45〜17:00
会場: 東京・浜松町

詳細・お申込みはこちら!
→ http://www.mikiogura.com/menu/seminars/LifeBalanceAdanceSeminar.php

またたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
エナジー・コーチ エナジー・コーチ

もっと元気にハッピーになりたい女性たちをパワフルにサポート!

もっと自信を持ってバランス良く、元気にハッピーになりたい方(主に20~40代の女性)に向け、コーチングやセミナー、講演を実施しています。人生の幸せ、ビジネスの成功や自己実現のために、枠に捕われない考え方を提供し、内面から強くサポートします。

カテゴリ 「セミナー・コーチングプログラム」のコラム