はじめまして。リッチロードの徳田です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
徳田 里枝

徳田 里枝
不動産投資アドバイザー

2 good

はじめまして。リッチロードの徳田です。

2010/01/13 11:18
(
3.0
)

perfetto様へ
はじめまして。リッチロードの徳田と申します。
不動産投資を勉強中というお話しを伺いまいして、とてもうれしく、頼もしく感じました。

弊社のお客様でも女性の方がたくさんいらっしゃいます。
みなさん、コツコツとお続けくださって、少しずつ増やしていらっしゃいますよ。

これから不動産投資をお始めになりたい、という方たちに、
わたくしがいつもお話しをさせていただいていることが、
「着地点を決めて、そこから逆算して、計画を立てましょう」ということです。

例えば、perfetto様が現在40歳だとしまして、10年後から家賃収入が欲しいのか、
20年後からがよいのか。
あるいは、長くローンを組んでレバレッジを利かせたいのか、
短くローンを組んで、多少の持ち出しがあっても、早い段階で果実を得るのか。

それぞれのご年齢や家族構成、ライフプランによって、不動産投資の考え方は様々です。

まずはその辺りから、目標を立ててみるのはいかがでしょうか。

弊社では、毎週無料相談会を開いております。
よろしかったら、一度お遊びにいらっしゃいませんでしょうか?
では・・

**アパート経営・マンション経営のリッチロードWEB

**無料ご相談会の詳細はこちら

補足

失礼を致しました・・肝心なご質問を忘れておりました・・

投資用不動産はあくまで賃料を得ることが目的ですので、
賃貸需要の高いところでお持ちになられるのが基本です。

東京と神奈川を単純に比較するのは難しいですが、
わたくしどもが、日々の業務の中でひしひしと感じますのは、
神奈川県内の賃料は大きく下落している、ということです。

企業のリストラの一環として、
横浜支店を東京本店に集約するケースは多いようで、
関内周辺の飲食店の売上げは、年々落ち込んでいるそうです。
それに伴い、従業員さんたちの雇用も崩れ始めています。

それに比べて、東京はまだまだ元気、という感じがします。
ですから、東京から放射状に延びる沿線上で、
物件をお考えになられるとよろしいと思います。
東横線・田園都市線・京浜急行線・小田急線沿線でしたら、
東京へ一本で出ることができますので、安心だと思います。
あとは、駅から歩いて行かれることが条件となります。

最初のご回答で、大切な内容を忘れまして失礼を致しました。
何かご質問がございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。
では・・

評価・お礼

perfetto さん

徳田 里枝 様

ご丁寧な回答ありがとうございました。

> 10年後から家賃収入が欲しいのか、
20年後からがよいのか。

考え出したら、すぐに購入してアパート経営しなくては。と言う訳でも無いんですねぇ。現時点で判断して、ダメならダメかー。となんとなく焦っていたみたいです。

ありがとうございました。

追記:
神奈川自宅近辺と都内とどちらを場所として選ぶと良いか?の疑問は解決しませんでしたので、★は3つとさせて頂きました。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

投資用の不動産は都内の物件が良いのでしょうか?

マネー 不動産投資・物件管理 2010/01/13 10:04

最近不動産投資(賃貸経営)に興味を持ち始め勉強中のものです。
実際いくらくらいで購入できるものか調べてみようと思いましたが、どの場所で調べたら良いか迷っています。
私は神奈… [続きを読む]

perfettoさん (神奈川県/40歳/女性)

このQ&Aの回答

東京都内の不動産投資 向井 啓和(不動産業) 2010/01/13 15:05

このQ&Aに類似したQ&A

不動産投資 繰上返済 VS 次の物件の準備金 whatnaoさん  2012-04-25 02:27 回答2件
専業主婦の私が夫名義でローンを組み不動産投資をします。 シャキシャキハンバーグさん  2012-04-17 01:30 回答3件
新築マンション投資のリスクについて tosi0720さん  2015-10-22 23:38 回答4件
投資マンションは、都心の古安物件か?沿線の築浅物件か? 三日月ウサギさん  2012-06-15 06:56 回答2件