メンテナンス担当者をつけてもらうといいですよ - 八納 啓造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

メンテナンス担当者をつけてもらうといいですよ

2010/01/09 16:01

心中お察しします。
文面からすると、営業マンの方は常識からみてもかなりルーズな印象がありますね。
建築部門のトップの方だとしたら、本来会社の顔なので、もう少しきっちりした対応
をして欲しいところですが、逆にトップなのでその他の仕事も沢山あるのかも知れま
せんね。

やはりこういう場合は、即対応していただける営業マンにメンテナンスをシフトして
いただくことを伝えるのがベターでしょう。

今後、その会社とも永いおつきあいになるでしょうから「ご多忙だと思いますので
至急の対応の場合は、若い担当者の方にシフトしていただいた方が、お互いよいと
思いますので、メンテナンス担当者を別につけてもらえますか?」ぐらいの文面で
打診され、担当者をつけてもらうといいと思いますよ。

参考になれば幸いです。

八納啓造

回答専門家

八納 啓造
八納 啓造
( 建築家 )
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

建設後の営業マンの対応

住宅・不動産 住宅設計・構造 2010/01/08 11:10

おととしの5月に家を新築しました。
これまで何度か不具合があり、営業マンに連絡し修理・修繕をしてもらっていますが、毎回その対応の遅さに困っています。
不具合箇所があるという連絡をしてもなかなか見… [続きを読む]

frafraさん (山口県/30歳/男性)

このQ&Aの回答

いい関係を続けるために。。 樋口 好伸(建築プロデューサー) 2010/01/09 08:32
営業マンの対応 横山 彰人(建築家) 2010/01/09 12:01

このQ&Aに類似したQ&A

我が家は快適に作ってもらえてますか? frafraさん  2009-04-03 21:22 回答3件
築15年の木造3階建 風で揺れるのを解消したい FUJIもんさん  2014-01-09 14:00 回答1件
RC平屋「暑くて」「寒くて」「結露」「カビ」の修繕等 困ったヨッシーさん  2013-06-18 07:47 回答2件
間取りについて konnnokonnnnoさん  2013-03-11 21:15 回答1件
二階の壁から振動音がします。 harataさん  2012-12-17 00:19 回答1件