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はっきり言って、チャンスだと思います!

2009/08/18 00:17

はじめまして。
株式会社コーヨーの伊藤です。

A.S様が行われているビジネスは、Webマーケティングにとても向いているビジネスです。
その理由は以下の通りです。


''【Webマーケティングに向いている理由】''

''・検索エンジンからの集客が行い易い''
Yahoo!検索で「地下室」と検索すると、
関連キーワード(「地下室」と組み合わせて多く検索されるキーワード)として
「設計」「価格」「施工」「住宅」「費用」といったキーワードが表示されます。
このことから「購入」を前向きに検討しているユーザーが多いことが予測できます。
また、地下室の用途に注目して、「シェルター」「防音室」「ホームシアター」
「地下収納」などのキーワードを使って潜在顧客を集めることも可能です。

''・コンテンツ企画が行い易い''
「施工メリット」「利用シーン」「施工事例」「お客様の声」「Q&A」「コラム」など、
ニーズ顕在層と潜在層の両方に訴求するコンテンツを制作することは比較的容易だと思います。

''・ブランディングしやすい''
別にオールアバウトさんの回し者ではないですが、
このAllAboutプロファイルを活用して専門性を訴求してみても面白いと思います。

''・参入障壁が高い''
A.S様のビジネスは専門性が高く、参入障壁の高いビジネスであるとお見受けしましたので、
パーソナリティを重視したWebサイト制作と検索エンジン対策を進めれば、
長期的に収益が望めるWebマーケティングが実現できるのではないかと考えます。


しかし一方でA.S様が扱う商品は、緊急性が低く、ネットで購買のアクションに至らせるには
あまりにも高価な商品であるとも言えますので、中長期的なマーケティングプランを
考慮に入れなければならないことは言うまでもありません。

弊社でもWebマーケティングのPDCAをお手伝いしておりますので、
よろしければご相談ください。

''Webマーケティング支援の株式会社コーヨー''

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この回答の相談

WEBでの集客を増やしたい

法人・ビジネス Webマーケティング 2009/08/17 21:24

初めまして。

私は地下室の販売・設計・施工を手掛ける団体を起ち上げた者です。

地下室に関する知識やノウハウはあると自負しているのですが、集客で苦労しています。

WEBを起ち上げたのですが、な… [続きを読む]

A.Sさん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aの回答

まずターゲットとコンセプトを明確にしてください。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2009/08/17 21:51
キーワードは適切でしょうか? 坂田 岳史(ITコンサルタント) 2009/08/18 07:18
WEBでの集客方法 芳川 充(ITコンサルタント) 2009/08/18 07:53
無料冊子カタログを用意し、顧客を更に引き込む工夫も 睦好 正治(経営コンサルタント) 2009/08/18 08:58
選ばれる理由 岡本 興一(ITコンサルタント) 2009/08/18 09:32
検索の上位は簡単です。その前にサイトの目的を明確に 石崎 和男(ITコンサルタント) 2009/08/18 12:26
メリットの明確化 池本 真人(Webプロデューサー) 2009/08/20 08:34
コンサルティングが必要だと考えます。 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2009/08/22 12:07

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