対象:販促・プロモーション
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青田 勝秀
Webプロデューサー
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出稿媒体の特性を理解しましょう。
はじめまして。青田と申します。
さて、ご質問から随分と期間が空いていますので既に雑誌に出稿されたあとでしょうか??結果はいかがでしたか?まずこういう疑問が生じたときは出版社の広告担当にその雑誌のECとの親和性について確認をすることも大切なことです。媒体によっては親和性の悪いものもあります。
*で、どんな工夫が必要?
ということでしたが、出稿の方法が記事稿であれば「このつづきはモバイルサイトへ」でモバイルサイトのQRコードを掲載してウェブへ誘導する。などのように、顧客に対して動機付けをしたうえでネット店舗へ来店させる導線を作ることが必要です。ただ単にQRコードを商品の横に張り付けまくるやり方は商品にお客様があらかじめ興味をお持ちのとき、商品の認知度があり「商品力がある」場合には有効な手立てです。
*効果測定のポイントは?
1)雑誌からの反応を確かめる
発行部数と読者数に対して、何人が来ているかを確かめましょう。掲載位置によって反応率はことなります。継続的に出稿するのであれば、「どういうキャッチコピーがその媒体の読者に響くか」を継続的にデータをとることで確認し続ける必要性はあります。
2)ランディングページのURL・・・。
他の専門家の皆さんが書かれているので省略しますが、1)の反応を確かめるための実数はランディングページのPVやUUそしてコンバージョンを確認していくしかないです。根気良く効果的なランディングページを作って、その数値を解析してみてください。
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この回答の相談
ECサイトを運営しております。雑誌広告への出稿を検討していますが、紙媒体からネットへ誘導するために、どんな工夫が必要でしょうか。 また、効果測定のポイントもお教えいただければと思います。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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