対象:販促・プロモーション
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雑誌広告と連動したコンテンツ
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
紙媒体からネット媒体へ誘引するための顧客メリットを最大限考える
**ネットへ行った際の顧客メリットとは?
「ネット」に行った際、顧客が得をすること
雑誌広告の商品やサービスの受注受け皿だけでは、恐らく、誘引は難しいでしょう。
そこで・・・
*雑誌広告と連動した、コンテンツを用意しておく
イメージでいうと、雑誌の綴じ込み特典のような連動したコンテンツを用意し、思わず、ネットでその内容を確認したい と思わせることです。
そして、誘引が出来た場合、そのまま帰られないように、
メルマガ登録や顧客登録など、顧客情報が取れる状況を作っておく。
効果測定のポイントとして・・・
専用のランディングページを制作しましょう。
そのアドレスを解析すれば自動的に集客の効果測定ができます。
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エーエムジェー株式会社
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
ECサイトを運営しております。雑誌広告への出稿を検討していますが、紙媒体からネットへ誘導するために、どんな工夫が必要でしょうか。 また、効果測定のポイントもお教えいただければと思います。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
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