【ご主人とのやりとり】 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

1 good

【ご主人とのやりとり】

2009/02/22 12:59

一つの意見としてお読みいただければ幸いです。

約7年もの間、ご主人は、「隠し口座」にせっせと入金されていたのですね。よくお気づきになりました。預金はどうなったのでしょう?相当な額ではありませんか?使い道や残金についても、確認しておきたいところですね。

ご主人との関係については、「隠し口座」以外にも、お悩みがつきないようです。喧嘩が絶えないとのことですので、色々と我慢されてきたのでしょう。ただし、「手を出し合う」ことには、ご注意が必要ですね。ご家族みなさんのお身体や心を傷つけることになります。先々のためにも、お互いが落ち着くタイミングを見はからって、「暴力は絶対にふるわない」「問題は話し合いで解決する」というルールをお決めになるのが肝心かと思われます。

ルールを決定した上で、話し合いをお進めになるのはいかがでしょうか?離婚するかどうかにかかわらず、実際的には、ご主人との協力関係は、先々まで必要になるはずです。お仕事や家事で、普段は大変な毎日をお過ごしのことと思います。この際ですから、「隠し口座」のお金で、おでかけになってもよろしいかもしれませんね。安心できる状況で話し合いができれば、それに越したことはありません。

なお、婚姻関係を続けられることの利点と欠点、離婚されることの利点と欠点については、それぞれご確認いただくことができます。離婚が頭に浮かぶときには、婚姻関係の欠点と離婚の利点に目がいくことが多いようです。

今後の生活については、話し合いを重ねるとともに、バランスのとれた視点からご判断いただければよろしいでしょう。


万が一、精神的・肉体的な暴力が繰り返される場合は、いつでもご相談ください。
他の相談先についても、リンクをお示しいたします。

**''【ご参考】''
「犯罪と法律」
http://www.ubiquitous-counseling.com/japaneseref.html

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

主人との関係に悩んでいます。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/02/17 13:19

結婚して7年目が経ちました。主人とは社内恋愛です。
結婚してから現在に至るまでの間、隠し口座に給料から数万円を振り込んでいたようです。他にも年末調整の還付金から数十万、現金支給の特別手当、… [続きを読む]

ゆみなおさん (埼玉県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

こんな私ではダメでしょうか? えもんさんさん  2009-05-28 22:34 回答1件
夫婦関係について まいなすさん  2009-02-10 13:17 回答1件
どうするのがベストですか? イザベラさん  2008-06-29 00:05 回答1件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件
夫婦喧嘩の末 ゆみみんさん  2013-05-27 19:07 回答1件