まずは、産婦人科受診をお勧めします。 - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

- good

まずは、産婦人科受診をお勧めします。

2008/09/08 20:10

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


今回の場合、産後間もないということですので、一度、産婦人科を受診して検査、ご相談された方がよいかもしれません。



また、病院の検査で内科系あるいは婦人科系の器質的原因がないにもかかわらず、不正出血や下腹部が痛む場合、

実は、骨盤が傾斜やねじれをおこしている「骨盤の歪み」のによることが多くあります。


子宮や卵巣、膀胱などは、骨盤の中で筋肉などによって固定されていますが、「骨盤の歪み」があると、骨盤内で筋肉の緊張や引っ張り合い、圧迫が生じます。


そのため、膀胱や子宮、卵巣が圧迫されたり、自律神経伝達や血液循環が阻害されたりして、生理不順や生理痛、不正出血、下腹部の痛みのほか、膀胱炎、頻尿、残尿感、腰痛などの原因になるのです。


特に、生理前後では、女性ホルモンの分泌による影響から、骨盤の関節がゆるんで動くため、「骨盤の歪み」が大きくなり、症状が出やすくなります。


また、出産後の骨盤の戻りが悪く、骨盤が傾斜やねじれをおこしていることはよくあります。


この場合、多くの原因が「骨盤の歪み」にある以上、抗生物質やホルモン剤、漢方薬による症状対処よりも、根本原因の「骨盤の歪み」から分析して、自然な位置に整えておくのが良いでしょう。



当治療センターでは、さまざまな身体不調の原因となる「身体のゆがみ」をモアレ写真でくわしく分析し、骨盤を中心として全身的に筋骨格関節を整えることによって、肩こりや腰痛、慢性疲労から、便秘、冷え性、婦人病などを改善しています。


お困りのときにはご利用ください。



一日も早く健康的な日々を取り戻せますように。



〜薬に頼らない,ナチュラルヘルスケア&アンチエイジングの専門家〜

海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

生理なのでしょうか?

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/09/08 18:00

ここ一週間ほどおりものに多少ですが血がまじっています。
少量ですが、また、出ない日もあります。多少の下腹部の痛みも時々あります。これは生理なのでしょうか?もともと生理の時腹痛があります。私は3子目… [続きを読む]

shikiさん (愛知県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

婦人科へ… 檜垣 暁子(カイロプラクター) 2008/09/12 02:25

このQ&Aに類似したQ&A

体に違和感 sushin92さん  2012-02-09 10:32 回答1件
【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) 本村 洋子さん  2011-05-13 20:34 回答1件
臼蓋形成不全 股関節の病気と妊娠 はるとっちさん  2011-03-18 10:46 回答2件
手首の痛み のがみさん  2007-04-22 21:56 回答3件
足の甲に全体重をのせて傷めてしまいました のののすけさん  2015-07-09 14:01 回答1件