【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感)

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/05/13 20:34

タイトルの通りなのですが、約5年ほど前に、2mほどの高さの階段から足を滑らせました。左膝をついて着地し、そのまま左に倒れ、倒れる際に足の甲が 「ぐにゃ」と左外側に曲がりました。一瞬気を失うほどの痛みがありましたが、数分で我慢できる痛みに変わりました。

整形外科にいってレントゲンを撮りましたが「骨にも膝の皿にも異常なし」「打撲」と診断されました。

湿布をして数日安静にしていました。
何度か通院し、腫れは引き、「完治」の診断を受けましたが膝の痛みと、足首の~足先の痺れ、足首の不安定感が残りました。

電気治療で何度か通いましたが改善しませんでした。
歩行は問題なかったので、2週間程で立ち仕事に復帰しました。

半年程が経ち、まだ痺れが引かないので、別の整形外科に行きました。
そこでもレントゲンを撮り診察を受けましたが、医師の診断は「異常なし」でした。

医師に異常なしといわれ、異論を訴えることができなかったことと、無知でMRIを撮ったほうが良いということも知らず月日が流れてしまいました。

大きな病院にいかなければ…と思ってはいましたが
もともと極度の怖がりで、当時 色々と問題を抱え 欝・パニック障害・過呼吸などの症状があり、手術の宣告をされた場合、受け止める余裕がないと思い
病院に行く決心ができませんでした…。

今もまだ、精神的に不安定で手術宣告をされた時にその場で受けるショックを和らげる為、どういうことが考えられるかという知識、いくつかのケースを把握して心構えをしていたいなと思っています…。

昨年結婚し、子供を希望しています。
今後、子供を抱っこしてたくさん歩いたりできるのか…
痺れがあり足首が不安定なことにより出産時に力む力が弱いのではないか…
ということが心配で、やっと病院に行こうかなという気持ちになれました。

不安があるとすぐ眠れない…食べれない…という状態になるので
怖がらせるようなことはできれば言わないでいただけると嬉しいです…。


整体などでの改善例や、手術内容・かかる時間・術後の痛みや、退院・完治までの期間などなんでも構いません。「診察しないとわからない」というのは承知の上ですので、仮定の話 多い例などのおおよそのお話でかまいません。

もしアドバイスいただける方いらっしゃればお話聞かせていただけると
大変ありがたく思います。

本村 洋子さん ( 福岡県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

1 good

お勧めの治療院を紹介致します

2011/05/15 23:44 詳細リンク

ご質問有り難う御座います。
精密検査で異常が無ければ、関節の捻れ等から関連する筋肉が緊張して痛みや痺れの原因となっている可能性が有りますので、カイロプラクティック等でその辺りの状態を診て異常が有る様でしたらバランス調整の治療を検討されると宜しいかと思います。
一応私の知り合いの福岡で開業されている、優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

森 修一整骨院
福岡市東区舞松原2丁目12-1
TEL092-672-3102

三角堂はりきゅう整骨院
福岡市早良区高取1-28-33 伊佐ビル401号
TEL092-831-6686

古賀鍼灸指圧院
久留米市天神町44 中村ビル206
TEL0942-33-2634


いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
TEL0120-14-0091

カイロ
カイロプラクティック
治療
痛み
関節

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

静脈血栓後遺症 センメイさん  2012-06-25 12:27 回答1件
みぞおちの痛み 海猫さん  2013-10-21 11:34 回答1件
昨年10月から膝が痛み~12月頃から胡坐がかけない 島田 繁雄さん  2013-03-17 00:34 回答1件
交通事故治療について wakannaikoさん  2010-08-11 16:45 回答2件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

メール相談 【お試し】メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)
対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)