朝起きた時にさわやかに感じる色 - 深澤 熙之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

朝起きた時にさわやかに感じる色

2008/03/22 02:21
(
5.0
)

こんばんは。マリルさん。 はじめまして、深澤 煕之です。

色の好みについては皆様それぞれ、お好きな色やデザインがありますので、マリルさんが待っているような回答になるかどうかわかりませんが、私が率直に感じる直感で宜しければ、回答をさせて頂きます。

寝室はもちろんですが、寝る前と朝起きた時の一時を過ごす場所です。

寝る前は心がゆったり休まると感じる色、朝起きた時はさわやかな目覚めを感じる色にされたら良いのではと思います。

家具が木製が多いという事ですので、同じような系統ですと部屋が少し暗いような感じになるかと存じます。逆にそういう雰囲気がお好きだという方はそれで良いかと思います。
(ライトブラウン系とかライトベージュ系とか・・汚れは目立ちにくい色ですので、)

明るめの感じという事であれば、やはりホワイト系のほうが明るい感じになると思います。

マリルさんが直感的にこれが良いと思う色で判断されたら、間違いないと思いますが、いかがでしょうか?

私の直感でお答をさせて頂きました。参考になれれば幸いに存じます。

評価・お礼

マリル さん

有難うございます。参考になりました。m(_)さわやかで明るく居心地の良い色が良いのでやはりホワイト系にしてみます。

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
( 埼玉県 / 建築プロデューサー )
昭和アルミ株式会社
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

壁紙につおて

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2008/03/21 23:26

今壁紙が布で昔のヤニなど汚れでまっ黄色で部屋の壁紙を変えようと思うのですが寝質の壁紙で迷っているのですが、白ベースに小さい薄花柄と真っ白の壁紙か若干ベージュの入っ白の壁紙と迷っているのですがどうせ段々汚れるのなら真っ白の方が良いのでしょうか?家具は木製が多いです。
宜しくお願い致します。

マリルさん (東京都/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

窓枠・巾木・内窓の色 anyanya-kittyさん  2015-05-21 04:31 回答1件
フローリングの貼り直し sakura99さん  2014-11-03 23:47 回答2件
真壁和室を大壁和室へ ねこ19さん  2014-10-13 14:19 回答1件
壁紙について教えて下さい kumakumaさん  2008-05-18 04:01 回答3件
リノベーション業者とのトラブル ちゃむさん  2015-07-28 16:45 回答1件