まずはカスタマーサポートへ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずはカスタマーサポートへ

2008/02/19 10:14

普段は素晴らしいスピードで回答する専門家の皆さんがなかなか回答しないので、ちょこっと書いてみます。

bbマウスさんは、ここに記入する前にどういった行動を取りましたか?

コンサルティングとは、相手の状況を知ることから始まります。クライアントが今置かれている状態はどういったものなのか、これを正確に知ることによってのみ、適切なアドバイスができます。当然、漠然とした情報しか提供されなければ、適切なアドバイスは難しくなります。恐らく、他の専門家の皆さんは「これだけの情報提供では責任をもったアドバイスは不可能だな」と考えて二の足を踏んでいるのだと思います。

eMachinesのカスタマーサポートには連絡されていますか?

http://jp.emachines.com/support/

今回のような場合、一般的にはまずメーカーのサポートに問い合わせるのが一番最初になります。なぜなら私達では、bbマウスのPC知識や、手先の器用さなどがわかりませんし、手元に実機があるわけでもありません。さらに電話をしながらアドバイスするわけにも行きませんから、何かトラブルが発生したときにそのリカバリーが非常に難しいのです。あとになって「データが全部飛んでしまった。責任を取ってくれ」と言われても困ってしまいますから、「それなら答えないでおこう」ということになってしまいます。

「カスタマーサポートに連絡しても全く返事がない」とか、「連絡して回答をもらったが話が全然わからない」といったことであれば、次のステップに進むことになります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内臓ハードディスクについて

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2008/02/17 16:31

内臓ハードディスク増設しようと思いますが、注意点教えて下さい。
使用機種はEマシンJ4470WIN、VISTA ホームプレミアムです。現在メモリのみ、増設して、3KGです。購入は
WDかサム… [続きを読む]

bbマウスさん (新潟県/59歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

Windows2003設定方法 pin_okooさん  2011-03-15 09:39 回答1件
無線ランカード オレンジバスさん  2009-10-31 23:37 回答3件
タイムカード導入のデメリットについて scottieさん  2009-02-25 21:35 回答5件
パソコンの反応が極端に遅くなってきた richrichrichさん  2009-01-30 19:05 回答4件