初めまして。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:経営コンサルティング

初めまして。

2007/12/21 16:26
(
5.0
)

エムズフードコンサルティングの南と申します。

いいアルバイトさんがいらっしゃるんですね!ほほえましい話だと思いながら読ませていただきました。

特に販売に関しては問題ありませんが、材料費もその程度ならお店のオリジナルの販売促進に生かしたほうがいいのかなとも思います。

そのアルバイトの子にはお店から材料費+αで支払って、プレゼントなどにしてみてはいかがでしょうか?

大口の注文や、引き出物などの受注が出来るようでしたら販売にしてもいいと思います。

とにかくそのアルバイトさんが意欲持って続けてやっていけるように工夫していくことが大切ではないかと思うのです。

販売して売れなかったらテンション下がりますし、プレゼントとかにするとお客様は喜んでいただけると思うのでその子のテンションも上がると思いますよ〜。

是非オーナー様の裁量で店舗運営に上手く生かして行ってください!

評価・お礼

イック さん

ご回答ありがとうございます。

販売に関して問題がないようですので話を進めてみようと思います。

あまり一度にたくさんは作れないみたいですので、少しずつでも売れればと思います。
特別な日などのプレゼントには使えそうかなと思いますので計画してみようと思います。

続けていけるように頑張ります。
ありがとうございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

店内での販売について

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2007/12/20 20:55

 今、居酒屋を経営しております。
その店内の飾りでアルバイトの子が手作りで人形を作ってきてくれているので飾っています。
お客様に好評いただき、売ってほしいと言う声をたくさんいただきます。
アルバイ… [続きを読む]

イックさん (兵庫県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

売らせてあげれば良いのでは? 運営 事務局(オペレーター) 2007/12/28 14:04

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットを用いてのビジネス展開 ハルリンさん  2011-02-06 02:25 回答1件
会社経営コンサルタント派遣について ジャックさん  2006-08-22 11:12 回答4件
海外拠点のネット販売をするにあたって、日本国内の代理発送 ハーバリストさん  2019-06-26 13:58 回答1件
代表として伝えるべきこと ryuunosukenさん  2013-10-07 12:19 回答1件