海外関連会社の審査 - 経営コンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:経営コンサルティング

海外関連会社の審査

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2009/03/13 15:43

株式公開の際、開示は連結がMustであれば、海外関連会社も監査・審査対象になるのでしょうか。ある会社は売上はまださほどではないのですが、研究開発費に本社からかなりのお金をつぎ込んでいます。

Gowestさん ( 東京都 / 男性 / 44歳 )

回答:1件

尾崎 友俐 専門家

尾崎 友俐
経営コンサルタント

- good

◆海外の株式公開の件。

2009/03/16 14:42 詳細リンク
(1.0)

海外関連会社も監査、審査の対象になります。

補足

Gowestさん

評価を拝見しましたが、
シンプルに質問にお答えしたまでです。
弊社では、ロンドン・シンガポールでしたら、クライアントの上場のお手伝いをしておりますからわからないのに回答をしている・・という事はないですよ。

評価・お礼

Gowestさん

Yes、Noをたずねているのではなく、回答するからにはもう少し具体的にしていただきたい。これじゃ頼んでも価値がないと思われます。わからなかったら回答しないほうがいいですよ。

回答専門家

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

Gowestさん

もう少し具体的に

2009/03/17 12:41

>海外関連会社も監査、審査の対象になります。おう

企業側はどういう面で苦労しますか。

Gowestさん (東京都/44歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

株式公開申請上の係争事件 ポプラさん  2009-10-26 13:52 回答1件
株式公開業務をするにあたっての小道具 ポプラさん  2008-05-05 17:02 回答2件
銀行出身者が株式公開業務が務まる理由 ポプラさん  2008-04-30 16:44 回答4件
株式公開に向けて監査法人とのつきあい方 Gowestさん  2008-05-08 13:53 回答2件
株主からの問い合わせ ポプラさん  2009-07-21 12:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)