ご参考になれば幸いです - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
上利 智子

上利 智子
工務店

- good

ご参考になれば幸いです

2007/11/06 10:57
(
4.0
)

こんにちは、以下ポイントを絞ってご案内いたしますので、ご参考になれば幸いです。

?珪藻土は多くのメーカーさんが出されていますが、その性能は様々です。イメージだけの製品も多くありますので、機能的に信頼出来るメーカーさんのもの、また左官屋さんも確かな技術を持っている方を選択されることが長い目で見て、後悔が無いと思います。
施工費用は、?単価5500円位を見ていただけば良いと思います。ビニルクロスより割高ですが、快適性と、冷暖房費がかなり節約できるので、珪藻土壁にされたお客様は非常に満足感が高いです。
また静電気がつきにくいので、汚れにくい性質をもっていて、製品によっては染み付いた汚れをはき出す力のあるものがあります。

?床材の選択はご予算によりますが、寝室という環境と、ベッドと布団を兼ねるということであれば、タイルカーペットなどがリーズナブルで、メンテもしやすく、快適ではないでしょうか?
かなり良質なものでも、8畳で製品代で、2万位で入手可能だと思います。私自身最近硬質のフローリングから替えましたが、とても良かったと実感しております。
またフローリングであれば、柔らかい質感のもの(杉や桐等)が寝室にはお勧めです。

?暖房器具はすっきりと壁づけということであれば、パネルヒーターとなりますが、電気ないし、灯油等ボイラーの熱源の選択、また施工面積により費用はかなり幅がありますが、一般の暖房器具よりは割高になります。
個人的には石油の値上がりなどもあり、エコ的にペレット・薪ストーブがお勧めですが・・・。

評価・お礼

ブロッサム さん

珪藻土にも色々種類があるのですね。良く選んで決めたいと思います。
タイルカーペットというのもお手軽で魅力的です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

中古住宅のリフォームについて

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2007/11/05 23:17

中古の2×4輸入住宅を購入することになり、内装のリフォームを検討しています。
何点かお聞きしたいのですが、それぞれおおよその費用も含めて教えていただきたいと思います。

?壁はクロス張りにな… [続きを読む]

ブロッサムさん (神奈川県/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

マンションの中でうちだけ、外にまで流れ出る結露 たまごんさん  2011-02-28 12:46 回答2件
フローリングにすぐ傷が付く betty0614さん  2008-04-01 09:42 回答3件
建替えの時期について gandam3jpさん  2012-06-24 14:49 回答1件
20年以上経った灯油式温水床暖房のリフォーム みさこママさん  2008-09-14 17:12 回答1件
フローリングの色と巾について。 リフォームさん  2009-11-10 14:58 回答2件