対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
基本は同じです
こんにちは。SEOのトゥルース服部でございます。
現在のホームページの状況と、キーワードの状況によって、対策は異なってきます。また、sato様のスキルによっても、今、何をすれば一番効果的なのかは変わってきます。
SEOのテクニックにつきましては、市販の書籍などに十分情報が載っていますので、それに従って正しくチューニングされることをオススメします。キチンとSEOやってくれる業者も、ほとんどそれらと同じテクニックでチューニングしています。違いは、バランスです。SEO業者は、様々な状況判断から、何を優先的にすればよいか見極め、効率的に対応できるのです。
SEOは様々なテクニックに加え、やはり、情報の質と量が一番のポイントになります。自分が検索する立場になったときに、どんなサイトが上位に表示されると嬉しいですか?欲しい情報が掲載されているページですよね?そのような情報発信と、少しばかりの基本のSEOテクニックを合わせてホームページを制作されることが、アルゴリズムの変化にビビる必要の無い、もっとも効果的なSEOだと考えております。
もし、時間的な余裕が無い、そんな場合でも、即効性を謳った手法や、大量被リンク、有料リンクなどには手を出さないことを、私はお勧めいたします。
回答専門家
- 服部 哲也
- ( 大阪府 / Webプロデューサー )
- 株式会社トゥルース MBA
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ
継続的な売上げを望むなら、SEO,PPC,ホームページ制作の前に解決するべきことがあります。MBA視点で本来の経営課題を解決。WEBで継続した売上げを目指します。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
seo対策の検索エンジンごとの対応について教えてください。YSTではオーソリティページが強く、googleではハブページ(一覧ページ)が強いと聞きます。それぞれの特長をいかして、最適な対策を行うにはどうしたらよいのでしょうか?
sato447890さん (東京都/34歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A