対象:Webマーケティング
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谷口 浩一
Webプロデューサー
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既に上位ポジションを確保されているなら
こうした、クローラー/インデクサの微細な違いへの調整という考え方もあります。
satoさん、こんにちは。
チームデルタの谷口です。
SEOの本質を理解し適切な対策を施し、相応の結果を既に得られていますか?
もしも、改善の余地があれば、まずは基礎固めからお奨めします。
アルゴリズム変更への対処スタンスはいかがでしょうか?
変更(順序変動)のたびに対策を講じますか?
YSTは、この夏から既に数度の変更が行われ、その詳細を把握しきれていないのが実情です。
ある対策にフォーカスし過ぎるのは危険です。
サイト構造に手を入れる、あるいはコードに詳細な手を加える対策手法は間もなく行き詰まります。
もしよろしければ、こちらも参考にしてみてください。
QA:SEO対策サービスは有効か
ポジションダウンのたびにコードを書き換える作業は数度の繰り返しで、おそらくネタはつきるのではないでしょうか。
今、お考えの対策が短命/高コストに結びつかないよう、丁寧な検討をお奨めします。
ご参考になれば幸いです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
seo対策の検索エンジンごとの対応について教えてください。YSTではオーソリティページが強く、googleではハブページ(一覧ページ)が強いと聞きます。それぞれの特長をいかして、最適な対策を行うにはどうしたらよいのでしょうか?
sato447890さん (東京都/34歳/女性)
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