対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
西野 公啓
ITコンサルタント
-
RE. 紙媒体(新聞)からWEBへの誘導について
- (
- 5.0
- )
新聞や雑誌での広告に対しては、普通は圧倒的に電話での申し込みが多いです。
反対に検索されてホームページを見つけた場合、ホームページからの申込みが多いです。
要するにファーストコンタクトが何かで申込み方法が決まってしまう傾向があります。
>ただ検索ワードの欄を大きくするだけで改善されるものでしょうか?
これはほとんど効果がありません。
>WEB申し込み特典などの「旨み」がないと難しいでしょうか?
WEB上からの申込みをさせると特典や割引があるのは効果的です。
御社としてはWEB申込みをしていただいた方のメルアドをデータベース化してメルマガ配信の対象にできるので、さらにリピーター対策にもなります。
>ターゲットの年齢層が比較的高いため、WEBを敬遠されている可能性もあります。
年齢層が高い場合、FAX申込みが多少効果があります。
ホームページからPDFをダウンロードさせたり、新聞・雑誌の申込み枠を切り抜きFAXさせるなど。
あと今はスマホ対応です。
年齢層とか性別とか関係なくして、今後のことを考えるとスマホ対応が重要です。
それとSNSです。スマホを使ってLINE,Facebook,twitterなどを経由して申し込ませる方法があると強いです。
評価・お礼
さいたま さん
2016/02/03 15:34
大変遅くなり申し訳ございません。
丁寧にご回答いただきありがとうございました。
検索ワードの欄の改善を考えておりましたが・・・やはりあまり効果は期待できませんよね。
TwitterやFacebookへの取り組みがまだまだ甘いので、そのあたりに力を入れて行こうかと思います。
大変参考になりました!ありがとうございました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
通販会社に勤務しております。
新聞に商品を出稿する際、申し込みの電話番号と並列して「インターネットでも受付中!」と謳って
検索ワードをつけ、WEBでも申し込みができるように掲載してい… [続きを読む]
さいたまさん (東京都/26歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A