お身内でご相談されたら如何でしょうか? - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

3 good

お身内でご相談されたら如何でしょうか?

2015/11/28 23:02

サロンすずらん出雲です。
ぼす林さま、こんばんは。

ご相談内容拝読させて戴きました。
お身内の「金銭消費貸借」に関する事では大変ご心痛のこととお察し致します。
ぼす林さま、お母さまからご相談をお受けしてびっくりされたでしょう?

そもそも親子(母子)間の金銭消費貸借ですから実際には如何でしょうか?
「金銭消費貸借契約書」は交わされておりますでしょうか?
このような事態になってしまわれたと云うことはおそらく口頭のみで金銭の借り入れをされていた可能性が高いですね。
借りたお金はなかなかお返し出来ない現状が多いですね。
親子関係ですと、借りた方も甘えがあり、貸した方も遠慮したりして本末転倒ですね。
お母さまにとっては大切な貴重な老後資金でありさぞかしお困りのことと存じます。

先ずは、ぼす林さまと当事者のお母さまとお姉さまとでお話合いをされたら如何でしょうか?
お借りしたお金は親子間であってもお返ししなければなりませんね。
お姉さまのご事情もお聞きされて、どのような返済方法が的確で有るか?
ご相談されたら如何でしょうか?

解決の方向性がみられない時には、専門家である弁護士さまにご相談されたら如何でしょか?

ぼす林さまの求めるベストな回答から少し外れてしまい申し訳ございません。

円満に解決されることを心よりお祈り申しあげます。

老後資金
相談
解決
親子
返済

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親子の金銭トラブル相談

人生・ライフスタイル 老後・セカンドライフ 2015/11/28 17:24

初めまして、林と申します。<br/>実は、母が私の姉に約700万円ほどのお金を何年かの間に貸したようで、一切返金も無く連絡しても回答がない状態で、今回私に相談することで全貌が明らかになった次第… [続きを読む]

ぼす林さん (山口県/59歳/男性)

このQ&Aの回答

各自の自己責任の元、まずは3人で一緒に正直なお話し合いを 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2015/11/29 21:19

このQ&Aに類似したQ&A

子供なし夫婦の住まいについて えのこさん  2014-12-16 15:05 回答6件
両親の老後 salem1418さん  2014-12-11 11:12 回答2件
お互いに再婚です。籍を入れたら何が変わりますか? あおあきさん  2016-03-16 08:33 回答1件
付き合いたくない友人 hirotyannさん  2015-07-07 15:31 回答3件
夫の借金について たくみんみんぜさん  2015-03-26 19:27 回答2件